橋もがき&ミートアップ

2部練の一部目

橋もがき

■45:00 20K 427KJ 74TSS

 

クリスクロス練は一度区切りをつけて、前回取手の動画を確認してダメな個所が分かったので、弱点克服練習のため再度橋もがきを再開

でも週に一回かなぁ・・・・・二回だとスケジュールと体力が合わなくなりそう

 

2日休んでの久しぶりなインターバル

きつくても上下にピョコピョコしないように意識して、きつい時こそ低く前にを呪文のように唱えながら

 

ラスト10本目終わった直後、完全に酸欠になってしまい

気持ち悪くなり橋のたもとで・・・・・・・これを見越して何も食べてないので

何も出ずえずくだけ

目の前がチカチカしてたから、この状態で自転車乗るのはいくら近所とはいえ

危険と判断したので5分ほど休憩したのち帰宅

5分休憩して3分で到着するレベルなんですが、それほど久しぶりにこれはクラクラ来てしまった

2日休んだので回復してればしてるほど、この練習は追い込み具合アップするので

逆に疲労が溜まってる状態だと、ここまで追い込めないので気持ち悪くはならない

 

ZWIFT水曜ミートアップ

■1時間16分 892KJ 79TSS

 

30人ほど参加?

今回はメニューじゃなくて、ビルドアップ走行にして

35分過ぎからフリー走行

いつもの如くスタートして20分位は本当につらい・・・・やっばー脚が動かない

回復してくれない心拍も落ちてくれないと、フリーまで足と呼吸が整うのを祈るばかり

この状態でフリーになったら即切れという心配な状態でしたが

フリースタート5分前でようやくパンパンだった脚が回るように

 

フリー

■29分04秒 256w 86回転 144拍/167

 

ジワジワペースアップで助かったけど、辛いのには変わらない

登坂箇所で一気に上がってそこでまた千切れるかな~と思いつつも、その個所になったら全力で行くと

あれ???

いつもは7倍超えてくるとキュッキュッキュっとタイヤがスリップ気味になるのですが、今回ローラー用タイヤに変更したんだけどそれが無い

熱ダレに強いタイヤなので、しっかりローラーに食いついてくれるから

綺麗なパワーカーブでするする~~っと加速してくれるから、いつも千切れる個所で千切れず粘れた

ラストは10人位に絞られた集団の後方ゴールだったけど満足です

 

朝からがっつり走ったけどこの後文京区千駄木と赤坂へ

どちらも坂の多い場所なので、自転車よりもダメージ受けることに

 

千駄木本駒込中間地点位で仕事してたので

久しぶりにここカブス

f:id:x_makocchi:20210401102936j:image

赤身肉を綺麗に筋切ってるから柔らかいし、基本塩コショウで

ソース関係は別皿で用意されてるのも自分的にはうれしい

この手のどんぶりってタレの味が強すぎて何食べてるか分からないのが

ほとんどなので、肉の味が濃くて美味しいかった 

これで800円 肉を多くしても1000円程度なので近所にあったらな~と思う

 

 

そして結局本日も15000歩  脚パンパン

 

 

明日はピスト練習 

 

 

便利ツールゲット

f:id:x_makocchi:20210401103013j:image