2部練

今週は乗込み最終週

来週はレストになるので頑張らなくては・・・が、、この練習初めてから初めて感じる大きな疲労
ちょっとベースに対してキャパオーバーしてきたかもしれないけど、来週休めるので頑張る予定

 

いつものSFRメニューですが、アップで腸腰筋が動かない
昨日いつものCREDOで腸腰筋撲殺メニューをやられ、完全に脚の根元が死亡中。
スタートして我慢できるギリギリのところまで頑張ろうと思ったけど、10分が限界でした

 

■ZWIFT 50:00 635KJ 61TSS

 

10:00 282w 72回転 148拍/158

10:00 277w 72回転 151拍/160

 

2セット目の10分もこの数値なら簡単に出来るはずなんだけど、もう限界ギリギリな感じ。心拍は上がってないけどSFRだと脚の筋力が限界でした。
腸腰筋が完全にダメ。脚を上げる運動がきつかったです。
CREDO恐るべし

急いで準備してあるピストに乗り換えて、アラサイピストへゴー

 

■2時間11分 49K 781KJ 93TSS

 

同日にSFRと高回転をやってみようと、今日はいつもより早起きしてZWIFTをやり
時短メニューでピスト練習も間に合うように調整
しかし同日にTIMEからシマノへ乗り換えた時の違和感といったら、膝がギシギシする感じ

集合場所までもやっぱり腸腰筋が全く機能してないので、変な場所に力入ってるかも

f:id:x_makocchi:20220930094518j:image

今日は7名 ギア比はみんな同じ3倍で
RXはタケダさんとハンさん自分の3名
今日から?RXCOになったゴウマさんも

アップの高速域で脚の戻しが間に合ってないけど、ピストは強制的にクルンと回るので脱力して腸腰筋が動かないのを何とかいなしていく。これロードだと無理だけどピストは勝手に一回転してくれるので助かった。

人数も沢山なので今日のメニューは色々

基本ピスト練習は全てもがきタイプなんだけど、一本目はゼロスタートから500Mもがき
3名と4名に分かれてカウントダウンでゼロスタートから全力

次は掛け降ろし

5秒間隔でスタートしていき、ある程度のスピードまで乗せてから巡行
残り200Mでスプリントして最高速を競う
同じギア比だけど、スリップ使わないで自分の力でトップスピードまで持っていくとなるとやっぱり差が出る。タケダさん&ハンさんは流石に速い

次はスプリント
先導シミズさんから好きなタイミングでゴールめがけて勝負
マルブチ君先に掛けてうまい具合にもぐりこみ後ろからハンさんタケダさんが出てきたので合わせて加速していったら、マルブチ君の視界に俺が入ってなかったようで斜行くらい避けてやめた。
当然その後説教タイムです

ラストはスクラッチ、橋の下まで約1.5Kのゴール勝負
出足シミズさんと普通にローテーションしてたのですが、ハンさんが猛烈に加速していきタケダさんとゴウマさんがすぐ後ろに付いてたけど、きつそうだ
こっちは目の前がシミズさんだったので落ち着いて対処。

250Mまでのタケダさんの脚が終わり、ハンさんも序盤の加速で脚が終わり
シミズさんが掛け始めた同時にスプリント、マルブチ君と叩きあいになったけど先着。

もう脚が何も残ってません。
ピスト練習の時はロードな時の疲労感とは全く違い、いきなり脚が動かなくなるので帰りはヘロヘロ状態。

 

今日も茅ヶ崎まで車で移動

 

 

山崎のノンエイジフルボトルは無くなったので、4本ほどストックしてるミニボトル
12年もあるけど今日は炭酸でゴクゴク飲みたい気分だったのでこっち

f:id:x_makocchi:20220930094535j:image

明日も流しで週末は保田で用事があるので強制的に房総練

フルタニ君他内房メンバーさんが付き合ってくれるのでそれなりにきつくなりそうな予感。