Caroson+2 インソール

ZWIFT Carson+2

■1時間35分 1095KJ 105TSS

 

FTPが下がってるので、いつもに比べたら低い設定値になるんだけど
それでも身体が慣れてなくて結構きつかった
心拍数確認するとめちゃめちゃきついっていうゾーンに入ってないので、これもやっぱり慣れなんだろうな。徐々に慣らしていかなくては

でもようやく完遂出来たので満足です。最近は途中挫折ばかりだったから

 

肩鎖関節脱臼の左肩を動かすというか、日常作業してると

痛みはそんなに感じないんだけど、異常に乳酸が溜まって動かなくなるほどなんですけど・・・コーヒー飲むくらいで肘を机につかないと数十秒でギブ
これは後遺症なのか?そのうち治るのか?なんか分からないなぁ・・・ここまで豪快に外れてるとやっぱり手術したほうが良いのか??
半年位様子見てから決めよう

 

腕立て伏せをしてみたけど、まだ3回位しかできない

ちょっと痛い・・・いや結構痛い、なんだろう?このズキンとくる差すような痛みは
まだ軟部組織が復活してないのかな。うーーん、そろそろちゃんと動かしたい

 

f:id:x_makocchi:20240425084706j:image

インソール試し中

常に使ってるのはスーパーフィート

ソールスター とRAVEを交互に使ってみてる

ソールスター は何度か履いて足を慣らさなければいけないとのことでしたが、履いてみて納得

左膝が内側に倒れる癖があるので左の違和感半端なく、、しかしそれが矯正されて真っ直ぐになったからって長年その角度で走ってるから出力アップする訳もなく、ただただ違和感しかない

長く入れてば強制するのだろうか?いや、むしろトレーニングインソールとして治ってくれるのであれば我慢するけど、フィッティングと一緒で本人のリハビリというか、人体を直していかないとダメだろうな

 

RAVEのフィット感は半端ない

BOAダイヤル強く締めなくても、足の裏がペターっとソールに張り付いてる感じ

1番シューズの中で足が動かないと思う

が、、柔らかすぎる。なんかフカフカしてL4くらいに入れた途端トランポリンじゃないけど、そんなイメージ。明らかに余計な力が必要になってる。これも慣れかなぁ??

しかしこの足裏が全くズレる感じしないのは凄い

中途半端領域だとフワフワ感がデメリットな気がするけど、サイクリングは最高

そしてスプリントとか最大出力辺りはフワフワもクソも無くなるほど踏んだ場合、ズレないという威力は発揮されそう。

どちらのインソールももう少し履き続けないとなんとも言えない

今の所は履き慣れてるスーパーフィートが1番しっくりきてる。

足の甲がペラペラなので何かしらのインソール入れないと、シューズ合わないんですよねぇ

熱成形も結局はかかととつま先箇所なので、足の甲は関係無し

 

 

 

夕方から息子と約束していたレイクタウン
カツアゲにあり、夕食もレイクタウン
毎回どうしても豚丼のお店になってしまうけど、ここ美味しいからしょうがない
お惣菜バイキングの仕上がりもかなり良かったけど、今日のチョイスはミスった
二重層豚丼?ってのをオーダー。ご飯は普通、妻は通常の豚丼でご飯の量は普通

f:id:x_makocchi:20240425084648j:image

お互い普通なのはずなのに、自分のやつは明らかに器が大きくて
お肉の量は二重だから多いとして、ご飯確実に1合半は余裕であるぞ??
そして食べ進めていくと大食い選手権じゃないんだから、ご飯の間からお肉が出てきた。メニューにもう少し詳細情報求む・・・・予想外にお腹一杯になり帰宅

折角66K台に入ったけど、こりゃ余裕で戻ったな
週末気を付けよう、、、いや、保田行くと気を付けても食べそうだなぁ
天気よいからBBQやりそうだし

 

明日はRXBIKE四周年記念パーティー出席
爆食い的なのはやめて、節度ある摂取に留めるぞ! 電車で行くからアルコールも沢山飲めないしね
妻が居れば車で気絶してる間に自宅到着だけど、一人の場合は起きたら全然知らない場所ってのが一番怖いので眠くならないアルコール量になるけど、まぁいいか