箱根~熱海

早朝というかほぼ夜に保田出発

箱根は何となく予想通りだったけど、びっくりしたのが熱海駅周辺
ランチを熱海駅周辺で考えてたけど、人の多さに驚いた
商店街が人であふれてる、大げさじゃなくて休日の原宿竹下通りレベル
商店街外にある飲食店も長蛇の列。
熱海駅周辺は商店街外れてると、歩道がほぼ無く道幅も狭いし観光にはあまり的にしてないと思うんだけど、温泉の力?一度過疎った熱海だけど大復活しててビックリしました

 

今日宿泊する場所は熱海駅からは少し離れた海岸線沿いなので、静かな場所で良いんだけど周りに何もない・・・・

f:id:x_makocchi:20240430102226j:image
熱海の海岸線沿いってお店無いですよねぇ
まぁ基本崖の上に道がある感じだし、現金のみの有料道路はそろそろ何とかして
小銭出すの本当に面倒くさい

温泉に入って、サウナもあったのでチャレンジしてみたけど

やっぱりサウナが自分にはまったく合わず、睡眠スコア47点。
サウナは合う人合わない人がはっきりしてるようで、東洋医学的にも陰と陽で性質が違うから長湯&サウナは疲れてしまうタイプらしい。
サウナ何度かチャレンジしてるんだけど、必ず夜寝れなくなる。そして翌日どっと疲れが襲ってくる。

 

ホテルで売ってたビール

f:id:x_makocchi:20240430102232j:image
地ビール飲み比べしようと思って、並びで2本買ったんだけど
一本クラフトチューハイ。
しかもこれだけチューハイ、後はちゃんとクラフトビールだったので。老眼は怖いです。ビールのつもりで飲んだら甘くてビックリ
後味マッタリ、、ミスった

 

明日は出社時間に間に合わせて早朝帰宅

 

10連休、10連休ってテレビだと騒いでるけど
いや、普通に30,1,2は仕事のほうが多数だと思うんだけどな・・・