アラサイロード練

■2時間24分 85K 1839KJ 180TSS

 

昨日のCarsonでヘロヘロだったから予想はしてたけど、何となくまだ脚に力入れると乳酸感が強くて踏み切れない
アラサイに入りSST強度もきつそうだったので、もうちょい下の出力で長めに

 

■35:00 243w 89回転 131拍/146

序盤20分は260w そこからダウン気味に惰性で15分間
まぁ今日のコンディションなり。心拍数が中々上がってこないのは足の筋肉がサボり気味だから
なんかモヤモヤする感覚

 

集合場所には6名 シミズさんがTT車両フル装備

 

いつもの左岸を三往復
最近河口付近はハトオヤジが居て、ハトが中々逃げなくて怖い
水門より上流にいくと、今度はネコオヤジが居るのでその付近にはハトは当然居ない・・・ネコオヤジは冬になると消えるのでそうなるとネコも河口付近に移動してくるとハトが居なくなるんだけど。
しかしアラサイのハト&ネコは住み分けが出来てる感じ。ここにカラスが入ってくるとハトやられるんだけど、最近カラスの来襲が無い気がする?どうしたんだろう??

 

3往復

■1時間01分 241w 90回転 136拍/162

 

ここ最近でベストタイムかも
出力もかなり高い、アベレージでいつもより20wプラス
遠藤君、TTフル装備のシミズさん、自分の並びだったけど
遠藤君がカチアゲて加速、その速度をシミズさんがTT車両っぽく維持するので休めない。TTの後ろは風が来るので結構きつい・・・いやかなりキツイ
2セット目の30秒踏んでいくのも、踏まされてからの30秒耐えるのでは同じTSSでも疲労が全然違う
回復する場所が無いのでずーーっと瀕死モードで粘るのみ
後ろはツキギレして2セット目ラストは3名・・・・フニャフニャだけど、こういう時こそフォームであったり綺麗に回すことを意識して生き残るために頭フル回転で頑張る。
今日はちょっと空気圧高めにしてみたけど、やっぱりコンチ28Cチューブレスでリア4.8気圧はアラサイだと豪快に跳ねまくる
アラサイだとリアは4.3くらいが気持ちよく進んでる気がする
トップスピード付近で荒れた路面に乗った時、確実にロスを感じる
踏んでるけど失速するので、後ろに付いてるにもかかわらず車間空いたりするのでよくわかります。
この辺は限界ポイントで走らないと分からない事なので、ホームコース&いつものメンバーだからこそ違いが分かるので、ありがたい。

 

今日はこれ疲労残りそうだなと思ったら、ガーミンも48時間休め表示
明日はピスト予定でしたが、突然の雨予報

夜中に降るようでピスト練は金曜日にスライド

金曜日ピストやると土曜日スカスカになるからあまり好ましく無いんだけど、しょうがないか

 

 

この前カルディにて試しで購入してみたインカコーラ

f:id:x_makocchi:20240515183330j:image

ハイボールで、色と味はコーラでは無い

オロナミンcの香りが薄いやつ?