ローラー&ピスト2部練

アラサイピスト&ローラー

 

外に出る前にローラーで短時間のメニューをこなす

 

■45:00 553KJ 53TSS

アップしてからL6を1分、L5を3分、3分、3分

 

■2時間14分 48K  772KJ  82TSS

軽めにダウンしてピストで出発

 

さ・・・さむい!!!! アラサイに入ると更に寒い

あれ?アラサイ10度無いよね???という感じ
そしてピストのもがく練習はもがいた後血液が脚の方に回るので

10度切ってくると上半身と手先が急に冷えてきてガタガタ震えてしまうんです

予想通り練習後はガタガタ震えながら帰宅しました

 

本日ピストは5名 RX3名

アップの巡行はいつも通り
一本目はスタンディングから500Mダッシュ、出だしは流石のタケダさんがキレキレで加速していくけど中盤からハンさんの伸びが凄い!!自分は後ろの方ではえー---!!と感心しながらもモタモタ走る。

2本目3本目は掛け降ろし
今日はちょっとかからないというか、今週L5モード頑張ってるせいかその領域でお尻周りに乳酸が溜まっていきパンパンになり動かない

4本目は平地からシミズさん先行でスプリント勝負。基本何処から仕掛けてもいいやつ

これはまともにやっても勝負にならないので、15K位のペースでスタートして徐々に上げていく最中後ろから車間切って一気に加速

これが成功して後ろ4名と差が開きゴール前でチラっと後ろ見たらついてきてなく安心してたらゴール手前でタケダさんに捲られる。っち・・・・・

 

ラストは1Kチョイのスクラッチ

5名で徐々にスピードを上げ中盤でハンさんが更にスピード上げて自分にバトンタッチで加速していくも後ろはゴールに備えられて前に出なくなったのですが、ここは引ききるしか無いので行けるところまで行こうと思ったけど、全然持久力無くてヘロヘロ先行でごめんなさい。最後はマルブチ君とシミズさん2人が勝負してお終い

 

ピスト練習日の2部構成は足にかかってくる疲労が結構厳しいかも
来週はもうちょっと違う感じの2部練にしようと思います
来週まで頑張れば後はボリューム落として強度上げていく内容に変更。それまではもうちょっと頑張ろうと思う。土曜もそれなりに走ったとしたら日曜日のレースがうー-んってなるけど、悩むなぁ・・・

霞ケ浦、あの狭いコースに100人以上はモタモタしてたら速攻中切れ起きて終了なパターン。コーナーは得意だけどそのためには前に居ないと意味ないしね。
単純なコースだけど路面もコース幅も中々荒れてる気がするから集中していかないと危険な香りがする