福島

3時前に起床して出発

起きれるか心配だったけど、よくよく考えればいつもの起床時間に対して1時間強早いだけなので、割と普通に起きれた

 

まずは福島県いわき市

朝の用事を済ませてから、自転車おろして午前中に走る

開催予定だったツールドいわきのコースが公表されてたのでそれをダウンロードして、同じルートを走行

小名浜イオン前からスタート、119k

 

ツールドいわきロングコース

▪️4時間16分 119K    2479KJ  191TSS

 

中々ボリュームあるコースで序盤は登り&アップダウン

これ?この手のイベントでこの激坂大丈夫なんだろうか???というポイントもあり、コース設定が攻めてるなと

そして既にお疲れ状態な本日はリカバリーのつもりだったのですがそれなりに登ってるからリカバリーにならず、しっかりと疲れました

 

f:id:x_makocchi:20211026174504j:image

残り30k切ったところで道の駅にて休憩して、ちょっと早めのランチ

f:id:x_makocchi:20211026174448j:image

ここからゴールまでは海岸線沿いを走ることになるのですが、漁港があるのとすぐ近くは山だと街も似てくるんでしょうね

まんまいつも走ってる南房総の千倉付近にそっくりでビックリ

f:id:x_makocchi:20211026174644j:image
f:id:x_makocchi:20211026174646j:image
f:id:x_makocchi:20211026174649j:image

自転車通行帯があり更にこれプラス、サイクリングロードに案内する看板もあるんだけど全線サイクルロード走れるわけじゃなくちょいちょい一般道路に入ったり、一般道路から急にサイクルロードに案内したりとかなり走りにくく注意してないとすぐ見落とすので、ここは一般道路を走ってる方が気持ちがゆったりできて良い

何度か急ブレーキしたりUターンしたりが序盤で面倒になったので自分はサイクルロードには入らなかった

 

今日はいわき湯本で宿泊

f:id:x_makocchi:20211026175027j:image

が、、、、温泉街ですが

飲食店のほとんどが月曜定休!!

これは完全にやられた

開いてるお店は商店街の集まり的なのは知りませんというタイ料理屋さんとインドカレー屋さんくらい

ここまで来てカレーかぁ、、

f:id:x_makocchi:20211026175203j:image

帰りのコンビニで地ビールか地酒でも買って帰ろうとしたら、そんな物なくプレモルとデザート購入して部屋へ

f:id:x_makocchi:20211026175318j:image

ギリギリ地の物か??

 

三日間連続でよく走ったなぁ

TSBが-47

かなり久しぶりに-40以上記録したかも??今週はもう上げれるほど回復しないだろうけど、満足です

 

明日は早めに帰宅です