■2時間27分 86K 1806KJ 185TSS
前日まで天気が微妙
朝起きてから雨雲レーダーを確認してアナウンスするとのことだったので、ローラーと実走どっちに転んでも良いように準備しておく
ジャージはビオレーサーのアミアミスケスケなやつ
最近ローラー用で使うことが多々、やっぱりエピックのパット最高
ローラー用のビブより何倍も良い
外にこのジャージはスケスケでセクハラギリギリラインなので、インナーは薄手の長袖を着る
しかしこのジャージはしなやかなので、フィットしてるのにきつくない
初期の感動したビオレーサーが戻りつつある。去年は世界情勢が不安手になり材料確保が難しかったりと色々正直大丈夫か??と思ってたけど復活してきたっぽい
ジャージが快適だとノンストレスで気持ちよい。パタパタするジャージはもう着れない
アラサイに入りメニュー
今日はSST上限ラインで25分間と決めてスタート
先は長いので無理しないように、途中で挫折しないように抑えめで入ってみたけど自分が思ってる値よりちょっと高い。まだ腕立て伏せ出来ないくらい肩回りは痛いんだけど、そこそこ復活してきたのかな??
■25:00 277w 84回転 150拍/167
今年一番良かった
平地だとポジションに気を遣う、出力ばかり見てるとどんどん頭の位置が高くなるので巡航速度に入ったら気を付けるのは速度。速度を落ちないようにして尚且つだらけないように
20分過ぎて一度心が折れかかったけど、後1分、後1分と思いながらギリギリ25分出来た。
今日はペダルTIME シューズLAKE インソールがへたってるスーパーフィート
変更して踏めてると、調子のタイミングもあるからインソールを変えて全てじゃないとは頭では分かっているけど印象良くないなぁ。またスーパーフィートでカスタムソール作ってもらおうかな。
やっぱりソールスターは合わないらしい、足裏がしびれてきちゃう
距離にして500K位しか使ってないけど、持っててもしょうがないからヤフオク行きだ。41サイズ興味ある方いましたら連絡ください。
集合場所には5名
ゴウマさんは仕事の都合で一往復半で離脱するので、4名
タケダさんは途中でどっか消えるから3名
ラストはシミズさんと2名。なるべく一定ペースで引ける時間ギリギリまで粘るようにしたら、アラサイ練習なのに有酸素ボリュームがガーミン数値で4.9
週末の練習で5.0はあるけど、アラサイで4.9は初めて。いつもみたいな30秒全力ってきつさとは異なる、ジワジワ系でもだえました
片道7K 3往復
■1時間03分 42K 232w 86回転 136拍/168
サドルをプロロゴスクラッチM5使ってみてるけど、これが意外に良い
ローミンに比べて圧倒的に硬いというか、ローミンは結構しなります。体重があればあるほどしなりが大きいと思う
で、、プロロゴにしてからハンドル位置が低く感じる
今日もブラケットエアロポジションにしたら、なんかハンドルが低くて無駄に前傾姿勢になってるような・・・・サドルのしなりだけで変わる?
いやぁでもこの手の感覚って結構重要だからなぁ・・・週末の房総は周回練習だからポジションチェックには丁度良い。一度ハンドルをちょっと上げてみよう
タイヤもパンクしてしまったコルサプロから
GP5000STR28Cに変更
空気圧はF4,2R4,5
ミシュランパワーカップだとF4,5R4,8
コンチはコシがあるから高すぎると跳ねちゃう、特にアラサイは路面悪いので
ミシュランは低すぎるとグネグネ動くので少し高め、リアは5にすることもある
コルサプロは26Cだったので、F5.3 R5.5
5気圧以下にすると潰れてモサっとしてしまうので、若干高め
高くしてもコルサプロはゴムがしなやかなので突き上げは少なくて、乗ってて本当にシルキーなタイヤで良かったんだけど、2か月間でパンク3回が悔やまれる。
夕方フクダさんと合流してナカダへ
今日は辛口好きな三人で飲んでもらうので、甘口担当な自分は本日ドライバーです。
辛口だから全然うらやましくないもん
遠方から来たと伝えたから?なんか序盤から凄いラインナップのやつばかり
出てきた・・・11種類飲んでた??
日本酒の香りを嗅ぎながらお水を沢山飲みました