アラサイロード練

■2時間27分 85K 1718KJ 174TSS

 

アラサイINしてから、メニュー開始
15分全力走やりたいんだけど、この半年位はスタートしてもすぐ挫折するばかりなので240wでアップしてから、インターバル1分×1分を6本集合前にやっておく
数値が低いけど、正直調子悪いとかじゃなくて、現状これがベストなんだろうなと思う。


今日もZIPP&GP5000STRで空気圧は28C F3,7R4.0
相変わらず24時間程度では減圧0。
軽量ブチルチューブよりも減圧しないので、ラクチン

集合場所には8名集合
RX3名 エンドウ、ハンザワ、タカハシ 

 

人数多めなのでアップは30~60秒ローテーションで
2本目から出来る人は30秒 TT車両のシミズさんは長めにという感じだけど、今日はハンドル新しくしたエンドウ君がかかってた。明らかに脇を絞り込んだポジションで前鋸筋が入ってるので上半身と連動してて、するする~~っと加速していくけど上体がハンさんみたいに安定してるので、速く見えないけど速いというやっかいなタイプ

エンドウ君が前に出て踏み出す2秒前にこっちは加速しておくと、比較的楽なんだけど、目の前を走るのはハンさん・・・ハンさんの場合シッティングでも瞬間に加速出来るから前もって踏むようなことはせず、少し感覚が空いてから踏むので後ろの自分はかなり削られてしまうので、先に踏んでハンさんの斜め後ろ辺りを並走して車列に戻るを繰り返す。
めちゃキツイ

ラストは誰がペース上げたかもわからないくらいきつかったけど、エンドウ君とマルブチ君のスプリントには付けずそのままゴール
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ビオレーサー ニュータイプのレーパン
チーム員の意見を取り入れたモデルで、丈が若干長めなのが予想してたよりも良くてビックリ。変にずれてこないので走っててシワになることもなく、非常にフィット感高い。レーパンが変に動かないのは股ずれ防止にもなるし、更にビオレーサーのパットであればオマタ問題ゼロに近いと言えるほど快適。
去年は色々なタイプを着てみたけど、やっぱりトップモデルはパットも生地もしなやかなので全然違う。

一部世の中にはレース用と練習用と分けるのが良いという意見も聞くけど
自分的にはホイルもタイヤもジャージも全て含めて、練習でも自分が持ってる一番良いやつで走りたいし、特に肌に密着してるジャージをあまりフィットしてないバタついてる安いジャージでストレス溜めながら走るのはナシだなと思ってます。

自分が持ってるジャージで一番良いのは、やっぱりレース用の何タイプか
レースだとセミワンピ
練習だとセパレート
使い分け的にはこんな感じ

 

今日もお酒は飲むつもりなかったんだけど

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チャーシュー作ってくれて、これは飲む・・・・

 

カントリーマーム、毎年小さくなってないか???

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下総の参加賞でもらえるリソビームシール、ピップエレキバンとほぼ同じ大きさなやつと比較して、このサイズはちょっと・・・・高くても良いから20年前のサイズで再販希望。このままいくとチョコボール位のサイズになっちゃいそう。どうあがいてもここから原材料とか安くなるはずなく高くなる一方だしね