チームピスト練

アラサイピスト練

■2時間16分 64K 1140KJ 130TSS

f:id:x_makocchi:20200821062504j:image

全員ピストで同じギア比、チームで5名も集まるなんて凄いな

しかも今日はハンさんが休みで5名

新人のエンドウ君が満を期して参加

RXメンバーはタケダ、タカハシ、タカオカ、ヤマモト、エンドウ 

アラサイピスタチオクラブも4名

9名は流石に危ないのでアップもメインの練習も2グループに分けて、、どちらにせよもがくので2つに分けてもきついことには変わりない

 

f:id:x_makocchi:20200821062512j:image

エンドウ君は自分と同じスペシャのフレーム

タカオカさんも街乗り練習ピストを新調、チネリでSRMついてSACRAのカーボンホイル

前後ハイトが揃ってるとかっこいいな、、どうしても街乗りピストのリアホイルはローハイトになるんでね・・・・フロントはロードと共用だからなんでも良いんだけど

 

ピストなんだけど、RX4名はクランク測定型のパワーメーター付、、

これも中々無いと思う

練習後出力聞けるので面白い、ギアが決まってるから一概にパワーだけじゃないのも分かるしね

単独でピスト乗ってても中々トップスピードまでは出せないと思うけど、5人もそろって先行2人がスピード上げていく役だと3倍ギアでも完全に回しきってる状態からの加速なので本当に練習になる

 

アップをしてからメインの練習

いつもと違い今日は450M×10本

5往復、

 

RX5名で

先頭が徐々に上げていき2番手がトップスピードまで持って行ってから

後方3人がゴールめがけてもがく

先行はなるべく車列に復帰できるようにがんばる

 

本当にきつくて、5本過ぎてからがもう吐きそうなほど

エンドウ君は来る途中でオニギリを食べてきてしまったらしく、練習後キラキラしてたけど・・・ごめん先に教えとくべきだった

食べてきちゃダメだよと

パラチノースのみのカロリーで走らないとインターバルはヤバイです

 

何本か取れたけど、とにかく苦しすぎて記憶が曖昧

番手がタカオカさんだったので先行以外はとにかく抜かれないように粘るように努力

タケダさんは半分時点で完全に死んでた

ヤマケンとエンドウ君は狙った本数で爆発して、後は死んでた

10本最初から最後まで力抜かないでもがき切ってたのはタカオカさんだけ・・この辺がレース中何度もアタック出来る強さなんだろうな

まぁしかし動かない脚は動かないし、エンドウ君に関しては吐くところまで追い込んでるので強烈な朝練でした

 

帰りは後ろを待たずに自分のペースで帰宅~

途中リツコさんがピストでスライド 

イイヅカさんの監視か? メインメニューやってる最中だったら野次飛ばせたのにー 残念

 

 

今日のかき氷

梨のシロップに白玉

f:id:x_makocchi:20200821062605j:image

これは合わない

 

梨シロップは想像以上に美味しいかったんだけどなぁ