龍Q館

■3時間32分 120K 2251KJ 190TSS

f:id:x_makocchi:20200822193000j:image

血迷ってないけど今日はピストで行くと決めていた

ギア比はいつのもアラサイピスト練習の48×16な三倍じゃなくて

49×15

本当は52×15くらいで行きたかったけど、ホイルが引っ張られてしまいリアブレーキのステーに擦ってしまうので断念して49×15で出発

 

第一パック7名でスタートするものの、今日も一周目から中々のハイペース

熱中症対策で10周から今日は7周、その7周で出し切れるようなペースメイクなので速いのは当然か?

それでも第一パックで上げ下げ無く綺麗に回るのですが、、流石にきつい

そして想定していたスピードよりも高かったので、やはり要所要所でギアが全然足りなくてハツカネズミ状態

きついからってグチャグチャに踏み出すとスピード乗らないのはピスト練習でいやってほどわかってるので、ケイデンスが上がった時も回すことよりも上半身の固定を意識

上がぶれた瞬間ピストはそのまま失速していくので、ハンドルを持つ手に力入れて絞り込むようにして上半身をロックするイメージで

途中何度も心が折れそうになるも、何とか粘ってる感じ

 

回転上げっぱなしなので心拍数がありえないくらい高い

60分まで今季最高値をすべて更新

 

7人で始まったローテーションも、5人になり、最終ラップはアチチさん、ミヤタさん、マコトの三名

最終の心拍アベレージが169 

通常の練習で最高心拍が170行けば、今日は気持ちよく心拍数上がったなと思うくらいなんだけど、今日の最高心拍は179 最高値更新したかも? 177くらいが沖縄で出した最高値だったような???

 

なのでラスト一周は本当にきつくてクラクラしてました、最後のスプリントまではもたず手前のストレート区間でローテから外れてしまったけど

限界付近だったのでしょうがない、自分的にはやりきった感は強かったです

このフレーム、ピストクリテ用とうたってるだけあり

龍Q館のコースであればロードと全く同じスピードで曲がれたのはビックリ、ピストだけど良く曲がる

 

最後はアチチさんが先行からそのまま吹っ飛んでいった、、軽量級だけどパワーあるから坂道スプリント強い

 

急いで帰宅してから、息子がすぐにかき氷作ってくれた

中々上手!

f:id:x_makocchi:20200822193045j:image

一息ついてから横浜に向けて出発

 

ランチはちゅなどんのウチマサラカレーを

f:id:x_makocchi:20200822193149j:image

息子は辛いの食べれないから事前に連絡して持ち込みOK許可をもらったので

筋子のオニギリとサーモンマス寿司持ち込み

f:id:x_makocchi:20200822193158j:imagef:id:x_makocchi:20200822193207j:image

ごちそうさまでした~

 

コスモワールドに移動してから炎天下遊園地

f:id:x_makocchi:20200822193225j:image

めちゃ暑い!!マスクヤバイ、、倒れるよ・・・・・・

マスクはしてくださいと注意されるので、これ写真撮影してもさ

f:id:x_makocchi:20200822193250j:image

ヤバクない??? 表情見えなくて怖い

f:id:x_makocchi:20200822193315j:image

息子は楽しく色々乗ってくれたので連れてきたかいがあった

最後は三人で丸太みたいなのに乗って水ざばーーんってなるジェットコースターに乗ったけど、最大斜度を下るところで ひゃーーって声を出したのは嫁さんでした

どうも嫁さんは苦手なようです

息子も絶叫系はビビリーなんだけど、嫁さんに似ちゃったか??? 絶叫マシン大好きな自分は息子が大きくなっても一緒に乗ってくれないんだろか?

 

コスモワールドで軽く熱中症になりかけてたので、隣の屋内施設に移動して

f:id:x_makocchi:20200822193331j:image

アイスタイム

 

 

しかし今日は空いてる

休みの観光地とは思えないほど人いない

遊園地のアトラクションはどれも待ち時間0分なので、まだまだ観光業は先が見えてなさそうでかわいそう

空いてて良いんだけどね、先を考えると不安です

 

帰りの車内で息子は気絶

 

朝の自転車よりお昼からの遊園地ダメージのほうが大きいです

明日の手賀沼大丈夫だろうか、、、日を浴びすぎて体から熱が抜けない