アラサイピスト

昨日はあまりやらないベンチプレスをやらされて

胸の奥が深い筋肉痛、通常のベンチと違いチート使った多関節ベンチなので
胸以外にもハムストリングが攣りそうになる形をとるタイプだけど、やっぱり胸が痛いです。

自転車のポジション取るのもきつい朝
今日も寒いので完全冬装備で出発~

 

■2時間31分 60K 1116KJ 119TSS

 

ロード練習同様集合時間は冬タイムなので15分遅れ
ピスト練習の場合メニュー短縮になるので、一発を大切にもがくことが大切なんだけど、どうしてもヨーイドン!の一発目はフニャフニャして力が入らない。一発目から出し切れるハンさんは流石としか言いようがない。何気に短い時間で出し切れるってのはそれメインにトレーニングしないとオールアウトって簡単に出来ないです。身体の防衛本能高めな自分は難しい。

 

アラサイに入るとかなり暗いけど、ピスト20分走スタート

■20:00 251w 98回転 141拍/160

 

予想外に結構上げれた
ピストで240w以上20分キープするのは結構きついんだけど、昨日久しぶりにロードで上げたからかな?心拍数も160まで上がったのですが、なんで上げれたのか原因不明。まぁこんな日もあるということで

しかし久しぶりにピスト乗るとやっぱりギクシャクする

これくらいの出力なら問題無いんだけど、もがきだすと身体の動きがバラバラなのが良くわかる。

 

集合時間6時でもアラサイはまだ薄暗い
忍者ウオーキングおじさん達に注意しながら本日5名でアップスタート

 

14分ほどローテーションして最後上げてからメニュースタート

 

まず一本目はスタンディングからの500Mダッシュ
いつもは初速でタケダさんが抜け出すんだけど、今日は100Mまで最速なタケダさんと横並びでハンさんが競ってる。いつもは後半にジワジワ追い上げていくハンさんだったのですが、今日はスタートから加速が鋭い。流石毎回バージョンアップしてくるハンさん。
そして自分は久しぶりのゼロスタート、スタート直後ロードみたいな加速体勢とってしまい、あっ!!!違うこれじゃないと思いすぐ体制変えて胸を張るようにしたんだけどこのメニューで1秒動きが違うのは致命的。その後巡行になってからジワジワ追いかけるけど全然届かず。
完全にピストを前に進める体の連動がバラバラ、やってないとピストは出来ない
2本目はダラダラスタートからの捲り。800Mくらい?
シミズさん先行からすぐ自分が横に出て流し気味で後ろからくる人に飛び移れる準備してたけど、後ろからハンさんが強烈なダッシュしてきて飛び移れず。
ゴール前でタケダさんが追いついてきて、これまた強烈なダッシュで先着。

三本目は1K以上ある距離をスクラッチ方式で
この距離になるとハンさんとタケダさんに張り合える。ギアがみんな同じだからね
ギアかかってたらハンさんには到底及ばないけど、同条件のこれなら何とか
タケダさん最後まで持たないの分かってるから、中盤で自らアタック
シミズさんジワジワ追いかけ後ろからハンさんが間髪入れずダッシュ、ハンさんの番手に入りトップスピードかな?というところで横からダッシュ
先行してゴールまでもがくけど、手前で工事用車両に追いついてしまいゴール100M手前位で今日終了
やっぱりこの距離になると走れるんだけど、短い距離で掛けれない。
でもピストの競い合う練習は苦しいけど飽きなくて楽しい。

 

そしてロード練習とは違い、短い時間で上げてレスト多めなので

体温は上がってこないし、無酸素領域なので血液が筋肉に行ってしまいます。
ピスト練習後は末端がいきなり冷えだして、帰り道はみんな手をブンブン振って血液を巡らせようとする動きが・・・・


タケダさんがめちゃ冷えた!!!と騒いでるその姿は生足

可哀そうに、脳が劣化してるので下半身が冷えてるかどうかわからないらしい。

レーパンも裏起毛とかじゃなくて普通に夏仕様。毎年毎年信じられないです、去年は一度もレッグウオーマー履かなかったらしい
小学校の時クラスに一人は居た一年中半袖短パンの子みたいです。
マルブチ君も生足・・・・このまま生足続けてたらタケダさんみたいになっちゃうよ!!キヲツケテ

 

プルプル震えながら帰宅
お風呂場は既に温風入れてくれてたので震えることなくシャワーを浴びて出勤

今日は時間が無かったのでオニギリと魔法瓶の中にコーヒーもセットされてた
毎回助かります。

 

 

明日はいよいよ心臓の精密検査
トレッドミル出来るんだろか???? 本当に驚くほど走れないので心配です。