アラサイピスト練

天気悪かったり自分の都合がつかなかったりと

ピストに乗るのは一ヶ月以上振り

夜半まで降ってた雨も上がり久しぶりに参加

 

集合場所までいつもの場所でアラサイINすると、路面グチャグチャだと思ったので

アラサイ横の一般道を使って集合場所手前でアラサイINしたら

時間かかると思ってたルートが5分も速かった、、謎だ・・アラサイの方が速いと思ってたけど、いつもINする場所までが結構信号ストップしてたのかもしれない??

 

 

■2時間12分 59K 1080KJ 111TSS

 

 

集合場所には8名

アップを済ませて4名2グループに分けて

今日は掛けおろしからの400Mダッシュを4本と

ケツ持ちしての、200Mゼロスタートを2人づつ

 

集合場所まで来る途中でサドルが低く感じたので高く設定

ロードよりもピストはサドル低くしてるんですけど、久しぶりにピスト乗ったのでより低く感じてしまいロード寄りに修正

が、、一本目のもがきで即異変を感じ低めに戻す

何故かピストの回転モガキはサドル高くすると抜けちゃうというか、スカスカになるんですよね・・・・低くしたらやっぱりシックリして数値もきちっと出てた

ひょっとしてロードもサドル高すぎるのかな???

元々人よりもサドル高は低い方なのですが更に低めか????

全力出さないと分からない事は多々

 

今日は自分のポジションにちゃんと合わせた大きさの車両で初登場のヤスさん

今まで窮屈そうだな~っていうフレームだったのを、シミズさんからお古を購入

やっぱり今日は走りやすそうだったというか・・・2回ほど差し込まれそうになった

ギリギリ先着

そのうちタイミング合えばヤスさんも着る日くるな

ピストはガチガチで乗ってるとロードと違って、即上体がフレだすから

脱力出来てるかどうか分かりやすい、、まだまだガチガチだけど

ロード乗ってる時のフォームに比べたらかなり改善してた

 

ゼロダッシュはハンさんVSタケダ親分

この競技だけはガチャガチャ踏んでるタケダ親分が強い、、ハンさんが勝てなかったとは・・・・ハンさん次幅寄せしていいよ

 

今ピストで使ってるハンドルがかなりお気に入り、、、400mmサイズでエアロタイプ

硬さが丁度良いんです

今まではアルミのトラック用ハンドルだったのでガッチガチだったけど、

今のはカーボンで結構しなるハンドルなのですがステム一体式、、シッティングで力入れやすいというか、上体の力をいなしてくれるというか

跳ね返ってこないというか・・・・言葉にするのは難しいけど

タイミングが合ってるんです

GDRもこのハンドルにしちゃおうかな、、GDRについてるのは3Tの丸ハン

これもガチガチじゃなくてお気に入りだけど丸ハンはブラケット部分の握りが

クセあるのでフラットタイプのVENGEに慣れてると手首の納まりが悪いなと感じてます

 

 

仕事終わってから夕方過ぎにRXBIKEへ

 

週末の天気、土日平気になった??