アラサイピスト

シマノコネクトになってから

イオニアのペダモニ&サイコンは問題無いけど

SRMのパワー計でパイオニアのサイコンを使ってアップロードすると

シマノコネクト内はOKなんだけど、そこからTPにアップロードすると

出力が読み込まれずTSSも表示しなくなる

全然このバグ直る気配もないし、そもそも自動アップロードされないんだけど

イオニアは早く辞めろということなんだろか??

シマノコネクトになって一つもメリット無い・・・・パイオニアには頑張ってほしかったけど色々辛かったんだろうなぁ

 

 

■2時間38分 71K 1213KJ 116TSS

 

実走3日連続

 

きついけどピストは短期決戦なので比較的何とかなるタイプの練習

一人だと無理なのですがピストの場合前走者にスピードを上げてもらうと、脚がクルクル回りだし結構なスピードまで出るから不思議・・・ロードとはちょっと違うんですよねぇ

 

ちょっと早めにアラサイINしたので、多めにアップ

 

今日は6名 

いつもの3番車捲りのスプリント

3日目でダメかと思ってたら、今日は掛かる日でした

良くわからん

 

今日は珍しく?ハンさんが調子悪い、お疲れモードなのか

毎年恒例な夏バテなのかいつもの爆発力が無かったので、毎回勝負が混戦模様

 

最後は自分が捲り

いつもと同じだとつまらないし、番手のハンさんが調子悪いのは確定なので

後ろも捲っていく場所は大抵同じなので構えることが可能なので

裏をついてかなりの早掛け&通常右から行くんだけど左から

これがハマって出足でハンさんが遅れて後ろがちょっと離れたので、このままゴールまで行く気満々で踏むがやっぱり捕まったけど、自分を捕まえた段階でハンさん終了だったからチャレンジした価値はあった

ピストではあまり800w以上すら出ないんだけど、今日はこのアタックで951wでた

ピストだと自分のベスト

休まないほうが良いのか??と勘違いするほど今日は踏めたのですが、

明日ヘロヘロになるのは経験上間違いなしだから、明日は流し決定ってことで

 

ヅカさん金曜恒例のアレはお休みです

 

 

伏せるということはまだ先の段階だけど

昨日の初乗り時点で小さい手でSTIのギアチェンジは覚えたし

憧れ??だった下ハンドルを持ててかなり嬉しそう

youtu.be

ほっといてローラーやらせてたら、ガンガン!!と壁に体が当たってる音がするので覗いてみたら・・・

ZWIFTアバターと同じようにシタハンダンシングをやりたいらしく、しつこいほどシタハン持ってダンシング練習してた

上手なのはバランス崩すのは必ず壁際と自分で決めてるようで、うるさいけど落車せず壁に体当てて戻ってくるを繰り返してた

 

そんなに自転車熱中しなくても良いのに

 

f:id:x_makocchi:20210805204838j:image

妻のボントレガー をチューブレス化

普通のポンプで問題なくビート上がってきた

最初についてたクリンチャーは28c、これが予想外にちゃんとしてるタイヤで重量も軽い

f:id:x_makocchi:20210805205054j:image

ただ、チューブがやたらと重く

ラテックスにするだけで-40g可能

f:id:x_makocchi:20210805205135j:image

 

GP5000TLのタイヤは実測値で305gと298g

重いけどトータルでは45g軽くなった

純正状態でもラテックスにすれば重量変わらずかな?

シーラントは目分量ですが割と多めに入れておきました

 

3日連続高強度は流石にクタクタなのでしっかりリカバリーして明日は久しぶりにzwiftで回復走

f:id:x_makocchi:20210805205430j:image