アラサイピスト練

木曜日の天気が怪しかったので、連日になるけど急遽水曜日に開催

 

■2時間15分 52K 753KJ 83TSS


ピストはいつもBONTシューズだったのですが、ロードも今シマノペダル使ってるからロードのシューズで走ってみることに
ロード用のシューズは最近クリート位置を深く(踵より)したのですが、ロードではあまり違和感なく乗れてたので、あまり気にせずピストでも同じシューズ使ってみようかなと思いました

 

自宅を出発直後クリートがはまらない???なんだろう??良くわからず

一度自宅に戻りクリート調整
反ってたのか?なんだかよくわからないけど一度外して締めなおしたら直ったので再出発
これで若干時間を使ってしまったので、今日は集合前の河口まで往復は無し

 

100回転くらいまでならいわかんなかったのですが、集団走行になり速度上がっていき110回転位からうまく回らない気がしてきた
おや??? 
アップ終わってから久しぶりの高速ローテーション 約1.5K位で脚が詰まってることに気が付く
全然回らない。クリートが深いとトルクは掛けやすいんだろうけど、ダメだ全然回らない
笑っちゃうくらい回らないので頭打ちが早い
いつものメンバーで走ってるから違いが良くわかった
来週はツマサキ寄りについてるBONTシューズで出席しよう。
ロードだとあんまり違和感なかったんですけどねぇ・・・前日同じメンバーとアラサイをロードで走ってるから、自分比で普通に走れてたのですが
クリート位置も中々奥が深い・・・ヒールインかアウトが気になる程度で前後位置特に気にすることも無かったので、今日の練習は大収穫。練習自体は前記の通り、頭打ちが早いから捲られまくりで辛かったです

 

最近アラサイは唯一の女性レギュラーメンバーのテラサキさん
ついにピスト車両にも手を出してしまい?倍率も同じという男前仕様ですが、今日は捲りを最後一本やってもらったけど、ふつーーーに速くて・・・捲る練習だけしてもらおうと思ったけど、捲り開始してそのままスピード落ちないからシミズさんと自分はおとなしくゴール前まで後ろについてました・・・・

それでもまだ踏んでるからなぁ・・・

あれ回せるようになってきたら、割と高確率で捲られる可能性アリ。

 

夕方から家族3人でCREDOへ
チビッコクラスが大盛況。今まで暴れん坊というか年上しかいなかった息子もチビッコ軍団に追っかけまわされることになってた。力加減の分かってないチビ軍団をさばくのは大変そうだけど、リーダー的な女の子がいて
暴れん坊のチビッコ達もリーダーがビシっと注意すると従順。息子に対しては攻撃的なので、外から見てて中々面白い。昔は自分もお兄ちゃん達に同じことやってたんだから苦労したほうが良いなと、ニヤニヤしながら見てます

 

8月に息子とアスレチックプールに行き、そこで大きな落水してから

どうも腰というか背中が痛い・・・・最初はコリかな?と思ってたけど、多分これ肉離れ的なやつかもしれない。腰痛的な痛さなので日常生活が結構辛いです
早く治ってほしい

 

ガーミンから疲れてます警告
秩父宮杯の暑さと強度にやられた?9月は10月走り込めるようにベースを作りたいので、出来るだけボリューム稼ぐ方向にしないといけないと思ってるんだけど、9月出だしで疲れてますとか。中々上手くいかないな