アラサイピスト今年ラスト

今年ラストになるアラサイピスト練

冬至過ぎたけど明らかに先週よりも暗いぞ????

 

■2時間15分 59K 1036KJ 105TSS

 

気温は先週よりも全然暖かい、、3度前後あったかな??

先週は確実に氷点下だったのでかなりラク

 

しかしアラサイに入ると真っ暗なので徐々に上げていく感じで20分走スタート

 

■20:00 220w 95回転 115拍/159

 

ロードだと流し気味な出力だけど、ピストはある程度巡行にのると

トルクが必要じゃなくなるので低めなのかな??? この出力でも楽じゃないんだけど

数字だけ追い求めるならピストの場合常に踏み続けるというか回し続けてないとダメなんだけど、それやるとちょっと違うかな?という感じなので、変な場所に力が入らないように意識して脱力して走る

 

色んな練習会に出てみて力んでる人って見た目でもわかるんですよねぇ

で、後からデータを聞くと自分よりも大きな出力で走ってるけどスピードが出てない

 

 

f:id:x_makocchi:20201224200550j:image

集合場所に到着しても、やっぱりまだ暗い・・・

本日いつものレギュラーメンバー5名+ツキイチ1名

 

徐々にローテーションのスピードを早めにして復路の9分間は4名でクルクル回していく

こういうローテになると、シミズさん、ハンさんはうまく合わせるけど

こうなると怪しい動きになるのがマルブチ君

どうしても斜行癖が直らない・・・きつくなればなるほど左にすぐよりたいから

ラインをずらすんじゃなくて、横にズバっと動いてしまう

いつか誰かを引っ掛けてしまいそうでちょっと怖い

 

 

 

11月からスタート時間が15分遅くしてるので、毎回誰かしらラスト一本走れないのですが、今日は2名4本目であがるということこと、

って事で4本にする、4本で出し切れるように一本目から気合入れる

 

1本目はタケダさん先行でハンさんが捲り

ハンさんの捲りが鋭すぎて後ろ二人がつけず、2番手から飛び出したけど3車位離された状態で追走、、向かい風だったのでジワジワ追いつきゴール直前で何とか刺せた

 

2本目自分が先行 今日は不調のシミズさんが捲り

後ろはハンさん、捲ってきたのが見えたけど加速力が無かったのでそんまま先行してツッパル

自分が粘るのを察したタケダさんが、後ろからさらに捲ってきたので、ハンさんをそのまま前に出して、タケダ、マルブチ、ハンさんの三名でもがきあい

 

3本目 ハンさん先頭でマルブチ君が捲り

ハンさんが捲りに合わせれるように先頭で抑え気味・・・マルブチ君は速度差を付けて一気に加速

タケダさんよりも先に出てマルブチ君を壁にして挟み込もうとちょい速めに前に出る

が・・・流石に手の内と脚質読まれまくってるので後輪と重なった瞬間タケダさんが

横にぶわっと出てきて、はじかれる・・・こうなると後ろにも入れず並走するしかない

半車遅れ並びでそのままゴール

 

4本目 今年ラスト シミズさん先行 タケダさん捲り

タケダさんのダッシュに離されず付けたけどどこで行くか・・・理想はハンさんと同じタイミングで出ること

後からだとスピード差でやられるし、先だと後ろに付かれて終了

さっきのタケダさんと自分の関係位置がベスト

で、タイミングバッチリでハンさんが横に出た瞬間自分も出れたので、並走したままもがき合い

ギアが決まってる分トップスピードになると回りきってるので、エアロフォーム

自分のフロントホイルはロード用のコスカボなのでエアロ有利

そんな感じでごく微量な差だけど、ギリギリ先着

 

並びとか色々あるので一概ではないんだけど、最後の最後でハンさんが

くそ!!!って言ってくれたのでうれしさ倍増 ハンさんモヤモヤしたまま年越し決定

 

いえーい

 

勝負はまた来年!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年のクリスマスイブはチーズフォンデュに決定

f:id:x_makocchi:20201224200846j:image

ケーキがなぁ・・・

クリスマス時期の良くありがちなクリスマスケーキって美味しくないので

あんまり買わないんですよねぇ

あれ買うなら成城石井のスイーツ買ってきたほうがブレてない味なので良いかなと思うし

雰囲気ならホールだけど、何せ息子がケーキは食べないので

f:id:x_makocchi:20201224200908j:image

可愛らしいサイズのブッシュドノエルと書いてあるチョコロールケーキ

この後お菓子がゴロゴロ出てきて

 

さらに今嫁さんが横でアーモンドチョコ食べてるんですけど

 

太っちゃえば良いのに、、、