アラサイロード練

■2時間40分 72K 1362KJ 136TSS「

 

寒い!!!!!!

準備して外に出たけど一度自宅内に戻り、ベスト着て、シューズカバー装着して、レッグウオーマー装着

時間ロスだったけど、また膝がキシキシするのは困るから面倒だったけど装備はちゃんとしておいた。

 

本当はアラサイに入ったら10分走やろうと思ってたけど、急激な気温変化に対応出来てないときは故障の原因なので、20分走行に切り替えてSSTレベルで坦々とアップしておく

集合場所に到着

都内のチーム朝練が流れてしまったけど、アラサイに集まったRXは4名・・・あれ?こっちのほうが集まるな

ハンザワ、タケダ、タカミ、マコトのRX4名

主催者のシミズさん、他マルブチ、ゴウマ、ヤスの総勢8名

 

TT車両1名 ロードにCHバー装着2名

アップから速い・・・・ハンさんがぐわー--っと上げていくんですけど、流石マスターチャンプ、、ハエーヨ

長めのアップを走り、今日はロードでもスピード練習

片道400MをUターンしながら往復 6名メイン集団でインターバル

2名はそこから飛び出して全力で追いつく。追いつかれたら2名が飛び出す

メイン集団は20Kくらいのスピードで休憩

追いかけるほうは強調しながらじゃなくて、前に出たら全力

なのでUターンしていつもは強く踏むな!!という集団走行のセオリーとは外れて加速できるなら全力で加速

大体400M4回、1,6Kでメイン集団に追いつく感じなので、絶妙にきつい・・・・合計3本やったんだけど一本消化するたび、確実に脚が削られていき三本目は乳酸地獄でした。

 

タカミとペアだったけど、UターンでIN側からコーナー中での高度な先頭交代か?と思ったら、タカミ膨らんで俺をダートに落とすという技を披露

このメンバーだと敵はタケダさんのみだと思ったのに、思わぬ伏兵が潜んでた。

次回のチーム朝練でコーナー中にIN側から飛び込んでやろうかなと思ってます

ヤラレタラ ヤリカエス・・・・・

 

他メンバーの動きも見てたけど、やっぱりハンさんがUターンのゼロダッシュから

巡行に乗せるまで上体のブレが少なくて頑張ってない感じが凄いなと

逆にヤスが遠めでも分かるほど、がんばってます!!!的な乗り方なんだけど、スピードが・・・・・・しかもシミズさんの後ろでそんな感じ。脱力がんばれー

何事もスマートにこなすことが重要なんだなと再認識です。

 

全ての血液が脚に回り、帰宅時は末端がジンジンに冷え切って寒かった

 

天気予報を確認すると週末の袖ケ浦エンデューロはかなり寒い??

最低気温3度って真冬じゃないか

うー-ん、、やだなぁ

チーム頻尿な湾岸方面の2人は、こっちよりもイヤだろうなぁ

ヅカさんに関しては前日サウナ決定だな