アラサイピスト練

■2時間26分 62K 1142KJ 124TSS

 

寒い!!!!

インナーは冬用、ベスト着用、レッグオウーマー装着、シューズカバー装着

 

が、、、何故がグローブを普通の指切りでスタートしてしまうミスだったけど

まだ手が動かなくなるほどでもないのでOK

シューズはメッシュなスペシャシューズと別れを告げ、一先ずBONTを使う

来年の春先までスペシャシューズは使えないだろうなぁ・・・あのソールが非常に良いんだけど

あのソールで普通のアッパー出してくれー

 

昨日はインターバルやったとはいえ、ボリュームは非常に少ないので疲労感無し

 

アラサイに入って20分走スタート

 

■20:00 230w 103回転 120拍/150

 

もうこの時間帯はダメだ・・・

忍者多すぎ問題

ライトは手持ちの一番明るいやつ、サングラスも100%の雨用使用

それでもアラサイで何か所かある真っ暗ゾーンは、身体を起こし気味にして遠くを集中してないと危険な場合があるから

正直20分走としては集中出来ず

 

安全第一です

 

それでもやっぱり疲れが無いので数値的には良かった、、、

ロードだとこの数値は低すぎなんだけど、自分の場合ピストだと回転数考えるとこんなもん

ケイデンスも100超えてるのでこれ以上の出力出す場合は全力で回さないとムリ

ピストの場合ある程度巡航に乗ったら

ロードほど出力が必要なくなり、慣性が働くのかなんなのか??一定速度になったら本当にラクチンになるんです

 

集合場所には寒い中6名 まだ手術から指先の状態は完全じゃないシミズさんも

ピスト練習復帰

 

今日はいつもの捲り練習3本と、ゼロスタート250Mダッシュ2本

 

シミズさんがまだハンドルを目一杯握れなそうなので3本先導要因で

 

1本目、、3番手スタートで後ろから捲ってきた3名に対して

目の前のマルブチ君に号令を掛けて加速!!!と伝えたけど、伝わらず

 

2本目 オノザワさんが捲ってきたけど、その前にシミズさんの引きが強くてダッシュ捲りのような形にならなかったので自分的には苦手な瞬間加速じゃないので、そのまま横並走して後ろつかず突っ張ってみる

後ろのイイヅカさんが出るタイミングを間違えてしまい、タケダさんに刺される

 

3本目 捲り役はタケダさん・・・・・後ろを引き千切るきで加速する宣言

タケダさんの後ろがマルブチ君

タケダさんが一度加速する振りをして、マルブチ君ひっかかりバックを踏んでしまう

バック踏んだ瞬間タケダッシュ、、マルブチ君2車位置いていかれるも

自分はタケダさんと長い付き合い、一度の目のフェイント後3秒以内に再加速するだろうと思いマルブチ君は無視して横から踏む

予想的中して、タケダさんより1秒先に加速出来た分

目の前にいたマルブチ君を集団先頭出る前に交わしたところで、イイヅカさんがタケダさんを追いかけるダッシュをしたので、自分で行かずイイヅカさんに追いついてもらい最後はもがいて先着

 

今日はハンさんが居なかったので、これまた色々やり方が変わって面白かった

 

スト2本はほぼストップ状態からの250Mダッシュ

 

やはりこれに関してはタケダさんと競う所までも行かず、踏みだし5秒位で3車位余裕で離されトップスピードになるとギア比3倍なので変わらずそのままゴール

これをあまりやってないマルブチ君とイイヅカさんが全然加速出来てない感じ?

やっぱりトラックは技術なんだろうなぁ

 

帰路でシミズさんに教えてもらいながら

何度かダッシュの練習をするイイヅカさん、最後の方は形になってたから

次これやった時は良いんじゃないかな??

自分も初めてこれやった時はまったく前に進まなくてビックリしたので

 

200Mまではタケダさんには何も出来ない、、、幅寄せするくらいが目一杯です

 

 

練習終わった瞬間めちゃめちゃ寒い!!!!

放射冷却??? 5時45分で集合した時より7時の方が圧倒的に寒い!!

 

首元も寒かったので10度切ったら

ネックウオーマーも装着しといたほうがよさげ・・・・帰り道指切りグローブ瀕死状態でした

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は電車で小伝馬町

f:id:x_makocchi:20201105192836j:image

亀有にあった時はちょいちょい買いに行ってた123(ひふみ)ベーグル

米粉使ってるベーグルでモチモチとはちょっと違うんだけど、表面パリっとしてて中がもっちり

かなりアゴ使うタイプのベーグルなんだけど、食べごたえあった結構好きなんです

移転してからは何処に移転したのかもあまり調べずだったのですが、まさかの良く行く小伝馬町に移転してたとは・・・

昔は持ち帰りのベーグルが多種あったけど、移転してからは営業時間も11~14と完全にオフィスのランチ設定になってて、サンドイッチベーグルがめちゃめちゃ多種になり、逆に持ち帰り用が少なくてしかも売り切れでお終いらしい

12時過ぎに行ったけど、ほとんど種類無くて

レーズン、チョコチップ、プレーン、ほうじ茶の4種6個購入

 

橋モガキやって、アラサイピストもがきやると

疲れ方がちょっと違う

脚がパンパンに張ってる、芯から来るダルサとはちょっと違うんですよねぇ

今週土曜日が仕事なので、明日はどうしようかな??

いつもなら金曜恒例なZWIFTだけど、橋モガキの酸欠練習か?

短時間とはいえ高強度も連続でやってたら力出せなくなるから、効果薄い???

迷うな

 

冬の練習は何が面倒って

外出るまでの準備が面倒

着る物がおおいいので、その後嫁さんの洗濯も大変になるから申し訳ない気分もある・・・

 

 

 

嫁さんがかなり懐かしいものを買ってきてた

f:id:x_makocchi:20201105192749j:image 

銀紙に包まれて、昔と全く同じ!