アラサイピスト

高強度3日目

あれ?意外と足回るんですけど、、、本当これが良くわからない

 

■2時間22分 63K 1104KJ 116TSS

 

いつものレギュラーメンバー4名でスタート

ゴウマさんは腰痛のためDNS

 

今日は1K高速ローテといつものもがきを4本 

 

1K高速ローテはちょっと序盤上げすぎてしまい途中で崩壊

次はもうちょっとやり方気を付けよう、、久しぶりにやるとやっぱり中々うまくいかないもんです

 

いつもの捲り&もがきは4名なのでどの場所からでもチャンスがあり

展開読めずで中々面白かった

3番車が捲っていきその後ろに付いて最後差し込むが基本なんだけど、、並び順でダッシュ力あるタケダさんの後ろだと車間切れることがありその間にねじ込むか、ジワジワ追いかけるか?1秒以内で行動に移さないと間に合わない緊張感が面白い

 

一本目 先行シミズさん2番手マルブチ君 3番手捲りが自分 タケダさん最後尾

 

早めに捲っていく。後ろはタケダさんがマルブチ君をけん制して中々出てこない

タケダさんは俺が垂れないこと分かってるので、自分の距離になるまでマルブチ君をにらみつけ?距離になったらダッシュ

1着タケダさん

 

2本目、自分2番手 タケダさんが捲り

タケダさんの捲りでシミズさんが車間空いた、そしてマルブチ君も後ろに付けず。こうなったら自分で行くしかなく2車くらい空いた差をジワジワ詰めて、ゴール前でギリギリ差し込んだけど、タケダさんが写真判定と負けを認めず・・・・えーー!!

 

次は土手側に幅寄せしてシクロクロスでもやらせてやろうと思います

 

3本目自分先行

入りからスピードを上げていきシミズさんの捲りにドンピシャでタイミング合わせられたからそのまま並走して叩きあい

本来なら後ろのタケダさんが左から交わしていく予定だったけど、左側に人が居たのですでに右側に居るシミズさんとマルブチ君の間を割って入りタケダさん先着

 

4本目タケダさん先行 マルブチ君捲りだけど

3本目同様タケダさんがマルブチ君の捲りに合わせて再加速、マルブチ君の後ろについたけどタケダさんのかかりが良かったのでタケダさんに付こうとしたけど、更にマルブチ君が伸びていく・・・ここです、こういう迷いがダメ

迷った挙句スペース無くなりマルブチ君タケダさんの間を割って入り並走で叩きあい、ゴール直前ギリギリマルブチ君を交わして先着

シッティングで720w出てたので、自分的には4本目でこれはかなりかかってた

 

 

f:id:x_makocchi:20211007155234j:image

このクランク

何度調整してもすぐこの中央のボルトが緩んでしまいカチカチ音するし、クランクグラグラ

ある一定トルクで締めて左側のコレでテンション調整するんだけど

f:id:x_makocchi:20211007155248j:image

このネジが公差ひどくてパチン!!とすぐずれるからテンション掛けれない

ずれるくせにネジ山はまったく舐めてないので工作精度悪すぎ・・・外国製品だなぁと感じる

 

毎回これの繰り返しで流石に面倒くさくなってきてしまい

自宅にロックタイトがあったからネジロック突っ込んでやりました

イライラからついネジロック突っ込んでしまったけど、これSRMなんですよね

 

さてと次の電池交換・・・・気合一発外れますように、、祈るしかない

 

でもカチカチ音とグラグラから解放されたのは、本当ストレス無く最高!

自転車って乗ってて変な音してると気になってしょうがないですよね?

 

綺麗にしてたピスト車両ですが、アラサイ染み出し区間が今日もビチャビチャで泥だらけ・・・・・雨降ったらそこから一週間は染み出ししてるんじゃないか??ちょっと工事してくれないかなぁ

 

 

 

今日は北千住でランチ

チキンソースカツ丼 900円

f:id:x_makocchi:20211007155321j:image

え??大盛り頼んで無いし、カツが大きい

 

店内に貼ってあるメニューを確認すると、チキンのみ、特大ロースカツと同じ大きさになります。通常サイズの2倍です。との表記が

見逃してた、、、

まぁ食べるのは普通に食べれるんですけど、昼は食べすぎると午後からの仕事眠くなるんですよねぇ

 

明日は朝一番で人工股関節の定期検診と動作チェックへ

すり減ってない事を祈ります。基準値よりかなりの度合いで酷使してる自負はあります

 

 

 

幕張シクロクロスエントリーしました

息子と妻

2年前同様タケダさんの車両を借りてフラペで出場予定、ワンサイズ大きな車両だけどステムめちゃ短いの装着してサドルも下げれるだけ下げて確か行けたような記憶が・・・

しかし今回幕張、風雲たけし城的なコースなのでフラペだとかなりきついというか

スニーカーにドロが付いたらフラペだと滑りまくるので危ないかも?とフクダさんからレクチャーされたので、適当なMTBシューズ無いかな~とヤフオクを見てたけど

自分のサイズ、41とか42は2000円程度でゴロゴロしてるんだけど

38は中々無い

あってもそれなりの価格、下手したら今回一発のみかもしれないシューズ

さてどうしたものか?

2年前は3戦?すべてフラペで出場したんだけど、幕張は厳しいか??