アサテガ

■2時間38分 86K 1719KJ 158TSS

 

やっぱりここ数日で一気に日が落ちてるのを感じます。ライトの光量を一番強くして出発

せっかくトレックなのでトレックのサイコロみたいなキューブ形状してるライトほしいなぁ・・・アダプターを変更しキャットアイ装着してるけど、更にスマートなボントレガーのライト欲しい

 

出発時は暗いけど気温は丁度良い

20度あるので半袖で問題無し

 

集合場所にはいつもの面々+年齢が半分以下の若手2名合計6名でスタート

脚が揃いすぎてるのでペース落ちる個所がなく、巡行スピードがちょっと意味不明な感じで速い

 

1~3周(レスト除く)

■14分43秒 224w 83回転 118拍/140

■14分03秒 247w 90回転 132拍/152

■13分36秒 271w 94回転 145拍/162

 

トータル(レスト区間含む)

■44分12秒 233w 89回転 132拍/162

 

基本的に一周目は2分 2周目は1分 3周目は30秒という先頭引く時間を決めて

その時間内で引けるだけ引くから通常はペース上下するんだけど、上下というよりずーーっと速い感じ

イイダさんが2周目1分以上引くので交代のタイミングでおっとっと・・・となる

3周目も30秒だけど一回目の先頭交代時は必ずいつも長く引く?1分?分かってやってるのか、普通に時間間違えてるのか?確か以前も時間がバラバラだったので、サイコンついてないとか???

後ろに居るとタイミングというか心構えの時間がずれるので、次回スタート前に聞いてみよ

他メンバーはカウントダウンしながら持ち時間で先頭交代

ラストの周回でBMの横矢君がぐーーーっと上げていったときアチチさんがフロントチェーン落ちで2秒程度元に戻らなく、チェーンがかかった瞬間ダンシング

後ろは何が起きたのか分からず、一瞬緩んだ後に加速していくので軽いもがき状態・・ここが一番やばかった

千切れる寸前で何とかしがみついた

今日はとにかくスピードが高く緩まず、異様な緊張感で走り続けることが出来ました。

 

朝は足重いなぁと感じてたのは遠い記憶、、そんなの関係なしに引きあげられて出せないと思ってたスピードとパワーを出せるんだから、やはり自転車競技は精神力と脳みそだなとつくづく感じる

 

今日は何故か?ダラ坂での先頭付近が多くて、3周目は上げながら坂に突っ込むので直後の交代で集団着くのでオールアウトしかかった・・・

最後のスプリントは横矢君がリードアウト。

アチチさんが貯めてたのとコバヤシさんもアチチさんの後ろ狙ってたので横から先にするする~っと出て言った瞬間に前二人も加速

タイミング間違えた、二人の後ろに付けずお終い

 

ヘトヘトになりながら帰宅~~

 

今日は宇都宮まで

f:id:x_makocchi:20211007095847j:image

目的はここ、ちょっと自分の怪我関係で書類が必要になり申請へ

病院内に入った瞬間記憶が鮮明によみがえりかなりきつかった記憶しかなく

早々に立ち去りたかったのですが手続きが中々終わらず、結局2時間ほど滞在

過去は割と忘れていくタイプなのですが、ここまで思い出すと思いませんでした

確か朝食がひどくて、

え??俺?何か悪いことして捕まってるの??みたいなご飯だったし、それが異常に高くて食事を拒否しようと思ってたんだ!!

病気じゃなくても病気になりそうな食事でした

そして入院費が異常に高かったのも思い出した

痛みといい入院時といい、ここはまったく良い思い出無し

 

 

帰りの高速を走ってたら一台のマツダ車が横に並んで、こっちを覗き込んでる??

なんだ?なんか文句でもあるのか??と横見たら

 

湾岸のヅカさんでした・・・・・

 

なんちゅー確率!! 佐野辺りだったかな?あんな場所で合うとはビックリ

ZWIFT内で合うし、もちろん練習も一緒に走るし、これはもう愛だな。

 

 

ランチは高速PA

昨日うどん食べて当たりだったので、今日もウドンにこだわってそうだったというか

久しぶりに見た一本うどんがあったのでそれを迷わずチョイス!!

f:id:x_makocchi:20211007095857j:image

これは大外れ

ウドンじゃなくて普通にちくわぶ

中までタレがしっかりしみこみ、モチモチ触感・・・完全にオデンです

 

埼玉桶川のちょっと先で食べた一本ウドンは、中央部はほぼ生なんですよ。それくらい火が通りにくいし茹ですぎるとブヨブヨになるから絶妙なバランスなんです。

オーダーして20秒で出てきた瞬間アレ??と思った、、確か本当の一本うどんは茹で時間15分ほどかかりますと注意されるのに。

 

あぁ~~外したーーー!! 同じウドンでもこうも違うとは・・・高速SA,PAは何年たってもレベルアップしないなぁ

レベル上げなくても売れるからいいのか

 

 

明日はピスト

3日連続高強度  走れるときに走らなくては