■2時間35分 67K 1164KJ 123TSS
今日まで頑張って、明日軽めに流して明後日レース
一日で何処まで回復できるか?TPさんの指示通り徐々にボリューム上げてるけど
初期の頃な鼻歌交じりの量から、ジワジワ締め付けられてる感じ
来週乗り切り、10月一周目はレスト
一番怖いのはそこからの3週間が予定表見えてるけど、目を背けてます。年一頑張る期間なので頑張りますけど。仕事で重なった時どうこなすかが別の意味合いで勝負。世の中のおじさん達も同じような感じで時間見つけてると思うので、レースまでの勝負も勝ち抜けるかだ・・・時間を作れるのはある意味社会人としての実力だと思ってます。
アラサイINしてもすでに脚が死亡しており、短時間高強度しか耐えれなく
坦々と走れる感じでもいから、200w位でフォームとピスト特有のペダリングを意識してジックリ25分間
今日は昨日より更に向かい風と追い風がはっきりしてて、きつそうです。
本日レギュラーメンバー6名
トラックレース直前なメンバー2人に合せた、いつもとは違う練習
トラックならではのやつで楽しいです
まずはゼロスタートからの500M
マスターズクラスだと34秒位なので、ゴール地点というかおおよそ35秒前後を目標にダッシュしてもがく
3人2グループに分かれて横並びスタート
自分はタケダさんとマルブチ君と一緒
出だしは良かったけど、ミドルレンジのスピード
ダンシングからの中間加速でタケダさんがズコーーーーーン!!とかっとんでいく
やっぱりこの辺は勝てない、何がどうあがいても勝てない。瞬発力が違いすぎる
2本目は掛け降ろしからの好きなタイミングでもがく
先導はシミズさん一気にスピード乗せてなかったので速めに前に出てペースアップするも風に押し戻される
後ろからの軍団も風に押し戻されて団子状態でゴール
3本目は平地から先頭ヤスのスプリント方式
ここもまた先に前に出るも、ゴール150M手前位で風に押し戻される
4本目は2K位?の掛け降ろしからのスクラッチ
これは得意分野なのでがんばる
向かい風だけどみんな短いローテーションでハイスピード維持、タケダさんの番手だったので後半先頭交代のたびにチョイチョイ上げて一番厄介な人をつぶしておく
ゴールに近づいたところでゴウマさんが加速、後ろに付いてスピード緩めたら前に出ようと思ってたけど横からマルブチ君が加速して交わしていく、後ろにシミズさんが張り付いていたのでその後ろを取り、ゴールまで微妙な距離でしたが横から出てもがいて先着ゴール
この最後のスクラッチ方式は脚が無い状態でみんなやるから、ゴール後脚攣りそうになるほどきつい。
何とか今日もやりきれたけど、本日の最大心拍数は150
身体が休めー-!!と言ってるので明日は乗らないか、もしくはTSS30位で血流良くする程度にしておく。これで群馬に備えます
帰宅後即出発、一度会社で事務処理終わらせてから
今日も茅ヶ崎まで
流石連休前、首都高速がひどい渋滞です。運転支援機能がついてない社用車で向かってるのでイチイチ自分でブレーキして前方確認するのが大きなストレス
帰宅は大渋滞で膀胱との闘いになりました・・・
車内には350mlの缶コーヒーしかなかったので、本当に危険な状態でした。
土曜日の群馬降水確率高い!!
小雨程度なら出ようかなと思ってたのですが、割とちゃんと降る感じ???
調子上がってきてるのでレースに出たい気持ちは大きくあります
が、、季節の変わり目は免疫も落ちてるし、そんな状態で雨レース走って風邪でも引いたら??今週から茅ヶ崎で大きな仕事が始まり、もし発熱したら自分は入場できなくなるし。自分が居なくても仕事は進むだろうけどトラブルあった時の対処を考えるとやっぱり不在はマズイ
で、何かある時ってなんでこんなタイミングで~~というパターンがほとんどかなと
雨は嫌いじゃないし得意な方、調子上向きなのでレースで確かめたいというのもありますが、、
こういうタイミングで感じるイヤな予感とかは、結構当たるものなので
明日の降水確率が高かったらきっぱり諦めよう。