アラサイピスト

■2時間45分 64K 1200KJ 123TSS

 

貴重なアラサイピスト練 ギア比を参加メンバー全員同じにしてるので

身体の使い方、フォームの良し悪しがダイレクトに反映されるので脚力だけじゃない部分を毎回考えながら走れる

しかし今日はそんな脚力だけじゃないと言ってられないほどの本物2名が参加で、いつもと違うやりとりが刺激あり楽しかった

 

集合場所に到着すると、あれ??なんか見慣れない自転車とジャージ・・・違うグループの待ち合わせかなと思いきや、まさかそこにこの人は居ないであろうという人物だったので三度見くらいした

シミズさんと同じチームのスギモトさん

妻のピスト車両元の持ち主でもあるし、境川バンクでは毎回お世話になりっぱなしの人。本日仕事で町屋に用事があったらしく山梨から3時起きで車移動してきたらしい

 

そしてチーム員でもあるエンドウ君も参加、言わずと知れたスプリンター

シッティングでも1200w?ちょっと意味わからない。更にもう一人トラック専門にしてる大学生も参加の総勢7名

 

人数多めだったのでアップのローテーションも感覚短めで

アップ終わってまずは一本目1.5KチームTT風、というかほぼ全力

 

7名だったので並びによってはかなり緊張感のある1,5K

スタートして清水さんが巡行速度まで上げて2番手の自分で更にペースを上げる

このペースで最後までと思ったけど、エンドウ君が更に加速!!

その時・・・エンドウ君の後ろの後ろ?ヤスが無理か?と思いきや横に掃けず粘る

が、、、無用な粘りでジワジワ離されて完全に2車位空いたところで離脱

番手はスギモッチャン、ハロンが得意なので瞬時に加速!!しかしすでにトップスピードでケイデンスは145回転オーバー

瞬間ダッシュによりその後ろにいたシミズさんも車間が開いてしまい、シミズさんの後ろに居る自分は何もできず

エンドウ君と大学生の2人が一度ローテーションしたところで、すぎもっちゃんが気合で追いつき5名でローテーションでしたが、一人一人居なくなりラストはエンドウ君と二人で叩きあい

最高ケイデンス150回転・・・・気絶するかと思うほどきつかった

 

掛け降ろし5本 ヤスは監督ポジション

4番車が捲り

結構な向かい風なので判断が難しいのと、自脚系スプリンターが2名なのでいつもと全然違う内容になり、きつかったけど楽しかった。

 

一度先行がタケダさん、後ろに自分、4番車のマクリがエンドウ君

タケダさんも分かってたので、エンドウ君が加速始めるワンテンポ前でダッシュ

捲ってきたエンドウ君の後ろは余裕で千切られてたけど、先に加速してくれたタケダさんのおかげでエンドウ君にギリギリ乗り換えることが出来て先着

 

後は全部エンドウ君と大学生に翻弄された本日の練習でした。

 

最後の5本目終えてゴール後力を抜いた瞬間、、

まずはエンドウ君が土手のほうに移動してキラキラしてる・・・

スギモッチャンは全身攣ったようで自転車置いて倒れてる、大学生は足が完全にロックしてしまい軽い落車風味で倒れてるという地獄絵図

f:id:x_makocchi:20220408114827j:image

トラックレーサーってここまで追い込めるから凄い!!何やったって自分ではここまで追い込むことが出来ない。練習でサクっと限界突破してくる精神力半端ない

エンデューロ脚質には到底マネできません。しかしあの爆発的な加速力の裏側はこういうデメリットともとらえられる現象が起きるんだなと。意外と今度のレースに関しても自分自身勉強になりました。レース中めちゃめちゃ速い人が居ても、諦めなければ脚攣ってくれるチャンスがあるかなと。

 

全員ヘコヘコしながら向かい風の中帰宅

 

 

午後から人工股関節定期健診のため稲毛へ

 

せっかくだから美味しいマグロを食べに、ととんちゅへ!!

f:id:x_makocchi:20220408114842j:image

が、、!!!えー---ナニコレー 臨時休業って・・・・

f:id:x_makocchi:20220408114853j:image

かなりショックだったけど、市場内にある中華屋さんに入りマグロ丼を食べる

中華屋さんなのはランチセットにラーメンがついてくるから?後はほぼメニュー海鮮系でした

f:id:x_makocchi:20220408114901j:image

f:id:x_makocchi:20220408114908j:image

このカキフライはかなり美味しかった、強烈な大きさ!

これでさっきのショックからはかなり回復しました

 

人工股関節ヘビーユーザーなので、メーカーの人も興味津々らしく逐一報告してるようですが、今回もすり減りなどの不具合は無し

これでまた半年は一安心。