アラサイピスト

■2時間32分 69K 1243KJ 128TSS

 

昨日予定なピスト練習が今日にスライド

明日実業団TTに出場するシミズさんとマルブチ君も短時間ならということで参加

二人共レースに向けてレストしてるので掛かるだろうけど、この練習元気なら元気で追い込めてしまうから気持ち悪くなるんですよね

自分は火曜日からコンスタントに乗ってるので、良い感じな脚のハリ具合

坦々とSSTレベルばかりやってたので今日のもがき練習は大切かなと思い、いつもの金曜恒例はキャンセルしてこちらに参加

 

自宅出発時は真っ暗・・・

 

ピストの20分走は辛いけどスタート

全力というか今のコンディションで20分持つと感じるところで

 

■20:00 258w 101回転 141拍/162

 

ピストの20分にしては上出来 

 

集合場所にはレギュラーメンバー5名+まだ悪戦苦闘中のゴウマさん含めて計6名でスタート

 

人数多かったのでアップは一巡したところで、クルクルローテーション

これをやると出来る人とそうでない人の差がはっきり、、3名出来て、3名出来てないけど走りながら注意していくと徐々にまとまってくる

 

一本目は先週空中分解してしまった約1Kの全力ローテーション

全力でもさっきのローテーションのようにスピードアップはジワジワと、ガツンと行かないでいかに高いスピードを高速ローテしていくか

先週とは違い今日は上手くいった、、一人一人千切れていく感じもほどよく追い込んでから消えていく?

 

メインのいつものやつ

6車立なので、4車目がまくり 

 

6人居ると何処が有利とかじゃなくて、どのラインに乗るか

どの仕掛けに乗るか??? 中々ゲーム性があって面白かった

1本目は先頭だったので引いておしまい、先頭がまくりの後ろに付くと長く伸びてしまうから番手のタケダさんには先に、つかないでそのまま加速することを伝える

 

2本目最後尾 イイヅカさんのまくりからゴウマさんは横に出るのが一杯だったので

早めに前に出たけどゴールまではまだ遠い・・・ジワジワ横に出てきたマルブチ君と叩きあって負けた

 

3本目 ゴウマさん捲りだけど、先頭のシミズさんが揺さぶりをかけてジワジワスピードアップ、かなり高いスピードからゴウマさんが飛び出さないといけない状況になり案の定まくり開始しても速度差が無くて平行移動

こうなると前3人に簡単に付かれるので、ゴウマさんの横から更に自分が出ていく

番手のタケダさんは即反応してゴール手前まで貯めて、唯一反応出来たイイヅカさんが出てきたけどタケダさんが合わせて横から出ていき先着

 

ラスト4本目

シミズさん先頭宣言 まくりは自分

スロープ使って加速していく段階でシミズさんが押さえてたので、これはさっきゴウマさんにやってたジワジワタイプだなと即判断したので、スタート直後のスロープからバック踏まないでそのままダンシングでスプリント開始

タケダさんはバック踏まないで加速した瞬間行くな?と判断したらしくピッタリついてる、、、シミズさんの後ろ2名は完全にバック踏んでたので反応出来ず

 

マコト→タケダ→→→→マルブチ→シミズ→→→→→ゴウマ イイヅカ

 

タケダさんは先に出たんだから責任もって最後までイケ!!という念を感じたのでギリギリ行けるところまで行き最後はタケダさんロングスプリントで先着。

マルブチ君が諦めてからシミズさんも何とかタケダさんに追いついたけど、今日はタケダさんの粘り勝ち

 

火曜日のロード練習だと即消えるのになぁ・・・・200Mまでは強い

 

 

今日も一日座りっぱなしの事務作業

 

本日は夕方過ぎから私用で筑波に移動なので、夜はそのまま筑波で宿泊

明日は一人で筑波周辺走るために自転車を持っていく