つくば

■2時間06分 46K 1357KJ 144TSS

 

つつじが丘駐車場上にあるホテルに宿泊したので

朝食はホテルで済ませて車はそのまま駐車場に置いて、走行スタート

スタートなんだけどまずは下っていくのですが、アップ梨で10分以上下るのは結構辛かった・・

そして雨雲レーダーには写ってないのに、何故か小雨がパラパラと

f:id:x_makocchi:20211018083738j:image

降り切ったら完全にウエット

 

ゆりの郷まで降りてそこからつつじが丘駐車場までリピート

全力ではなくてメインもSSTレベルで

 

一本目は冷え切った体をウオーミングアップ

■28:05 245w 79回転 131拍/144

 

なんだかあまり温まらないし心拍上がりが悪くてアップになってないというか、、脚の動きが非常に悪い

 

二本目

■25:36 274w 81回転 142拍/162

SSTレベルと思ってたけど心拍一度上げたかったので、中盤以降はほぼ全力で

ターゲットを300w付近に設定して粘れるところまで

流石にここまで上げていくと寒さも無くなり心拍も徐々に上がっていったけど、SSTの積み上げ的な感じではなくなってしまった

実走だとこの辺の調整が難しい・・・この辺はやっぱりローラーというかZWIFTでやると狙った数値パチっと出来るのでメリット感じるな

 

三本目はダウンも意識してダンシング多めで、ダンシングの練習

■29:44 234w 72回転 128拍/145

 

天気よければこの後筑波山周辺一周したかったのですが、雨がやまないのでヤメ

 

車に戻って片付けてたらいきなり晴れてきたんですけどね、、

今日はそういう日だ

 

妻と息子は実家に行ってると連絡あったので、直接実家へ

そして息子が今日はお寿司!!!と・・

ってか、週末は大体お寿司なんですけど

 

我が家最近週末は外食

父が亡くなり、母の食生活が自由過ぎて乱れまくってるのもあり

極力外に出すか、妹も戻れるタイミングの時は実家で一緒にご飯を食べるようにしてる

今日は妹が居なかったので4人で外食

大抵こうなると寿司・・・もう本当寿司勘弁してほしい

アルカラム(カレー)行こう!!と言ってもまったく聞く耳持たず、、まぁ子供にはちょっときつい味だから無理なのは分かってるけど

 

今日はがってん寿司

f:id:x_makocchi:20211018083757j:image

ハマ、くらじゃないからまだ良いかな

そしてもうビールも飲めるのでこっちはチビチビ、、お腹空いてるんだけど流石に連続で寿司ばかりなのである程度食べると、帰ってから違うもの食べようという考えになる

お寿司は月1位がありがたみもあるし美味しく食べれる

週2寿司は正直ギブです

 

本日息子はお泊りとのこと

 

明日は雨で何処にも行く予定無いから母親の暇つぶし相手に丁度良いか?

息子は実家に行くと飴しかないので、とにかく毎日でも実家に泊まりたいらしい

親二人に対して早く帰ってよーと、、このやり取りは3歳位からブレてない

 

 

明日は早朝ZWIFTやってから、タケダさんシクロクロス車両を妻用にセットアップ整備