ZWIFT&プール

ZWIFT

■1時間20分 1000KJ 95TSS 

 

5分走2回がメイン

FTPは関係無く、1本目は2本目の強度に耐えるべく

5分確実にこなせるペースを守って

2本目は全力

ウオームアップは15分で220wまで上げてから、7分間SSTレベル90秒L6

 

3分レストして一本目

 

■5:00 316w 91回転 149拍/161

5分レストで2本目

■5:00 329w 88回転 157拍/171

 

心拍はきっちり170台に乗せたので今ある自分の力は出し切れた

早朝だったけど声出しそうになるほど痛くてきつい

5分とかは辛いのに+痛いが発生する。ネックの左足四頭筋・・・まだ人工股関節側のお尻筋肉が上手く動かせないので左足四頭筋に頼ってしまってるけど、それでもやきりれたのでヨシとする

 

毎回これやる前は憂鬱になる・・・始まっちゃえば勢いでやりきるんだけど

ローラー乗るまでが勝負なこの練習メニュー

まずは区切りの3ヵ月間は続けなければ、効果あるのかどうかは最低でも3ヵ月間は続けないと結果が出ない

 

終わってすぐにシャワー浴びて6時過ぎに出発

 

若干高速が渋滞してたけど開園30分前に無事に到着

f:id:x_makocchi:20210825151401j:image

場所取りが重要らしいので意気込んで並んだけど、あまり並んでない???予想通り今日はめちゃめちゃ空いてるんじゃないか???

事前情報だと大人気のスライダーもお盆休み中は90分待ちとかだったらしいので、入場して1時間以内に全てのスライダーをやれたんだけど、待ち時間0分

ガンガンお金なくなっていく

ここのスライダーはチケット制なので(一日パスとかではない)やればやるほど課金システム

 

入場して心配していた場所もソーシャルディスタンス規制があるものの、無事にミニテント設置

しかし空いてる・・・・・

f:id:x_makocchi:20210825151426j:image

スライダー前にウォーミングアップとして息子が一人で遊んでる、遊戯独占だ

 

その後一気にスライダーを攻めてみたけど、中々アグレッシブルな感じでちゃんと妻買ってないと浮き輪から落ちてしまうほど暴れるやつもあったし

3人で乗るやつは気分的に垂直落下みたいなやつだったので、一瞬息子の顔がかなりひきつってるのがツボってしまった・・・

しかし子供の慣れは速くて?頭から滑り降りるやつは最終的に一人でビートバンみたいなの抱えて上まで上って1人で滑りおりてたので、割と好きな方らしい

 

しかしここでも体力モンスター発揮でまったく休まない、泳ぎっぱなし??

水泳教室で今はケノビテストで引っかかってるらしく、妻と一緒に教えるんだけど

それすらも延々とやれる感じ・・・午後は妻にバトンタッチして自分はテントで休憩、遠くから見てたら最終的にはプールで逆立ちしてた??鼻から息を出す技を覚えたらしい

 

水上アスレチックも入れ替え製ですが、かなり楽しそう

f:id:x_makocchi:20210825151935j:image
f:id:x_makocchi:20210825151938j:image

ちびっ子は落ちたら自力で這い上がれないのでスタッフが何名か水中で待機してるんだけど、息子のコミュ力発揮

f:id:x_makocchi:20210825151953j:image

4年生位のおねいちゃん?を、横から圧力かけて抜かしたけど直後息子落水!

スタッフは遠くにいて中々助けてもらえないことを悟ったのか?邪魔だー邪魔だーみたいな感じで抜かしたおねいちゃんに

 

すいません、、助けてくださいーー!!お願いしますーー!と、手のひら返しの如く懇願してるんですけど

もう1人近くにいたお兄ちゃんにも手伝ってもらい即コースに復帰

本当に図々しいというか、根拠のない自信というか心強いなぁ

 

9時~14時までたっぷり遊んで後ろ髪引かれまくってる息子を説き伏せて、何とかプールを後にする

 

次は妻から道の駅めぐりをしたいと、2つほど道の駅へ

f:id:x_makocchi:20210825152011j:image

2年前この近くで長めの仕事をやっていたので何となく覚えてたので、小さい道の駅はあまり大したものなく大きな道の駅は結構楽しかったです

 

クタクタ状態で帰宅、夕食は息子に効くと魚米!!(回転寿司)

息子に聞くと回転寿司しか言われない・・・・・俺はカレーが食べたい!!といえば、もうカレーしか言わないんだから~ダメだなぁと、、、

いやいや君に言われたくないんで!!! 寿司小僧め

 

 

本来なら明日登校日でしたが、一昨日直前でメールが回って来て

緊急事態宣言を受けてひとまず8月末までは登校しないようにとのこと、来週また連絡するみたいだけど

こりゃ9月入っても登校できないんじゃないかな???夏休みでコロナにかかってる子が居るかも知れなく、そこからクラスターが発生する恐れらしい

息子がもしコロナになったら確実に自分は一発でやられそう、、ワクチンも一回だけじゃまだ効かないだろうし

学校側の判断も本当に大変そうだ・・・

しかし宿題の提出は25,26日親が持って来てくださいだそうで。

その辺はしっかりしてますね