週一のワークアウト

 

 週一クリスクロスの日

今日で4回目

ずーーっとやり続けれるトレーニングではなく、レース前にコンディション上げるためのやつと認識してますが

ここ一ヶ月はボリューム低めなので(週TSS/700)、集中して一週間に一度頑張ると決めてた

 

本当に前日からドキドキするレベルなきつさ

今日は初めて中一日で挑戦するので、完遂出来るかどうかも分からず

いつもはリカバリーライド→休養→ワークアウト

今回はトラック練習→休養→ワークアウト

 

■ZWIFT クリスクロス

■1時間45分 1414KJ 136TSS

 

今回は途中かなりやばかった・・・完全に心が折れて脚止めるかどうかのライン

3セット×6本中の

2セット目の3本目やってる最中で、ようやく半分か?と考えた瞬間

先は長いなと思ったらダメでしたね、急に辞める理由を考えだしてしまい脚止める直前まで行ったけど運良く?これじゃいかん!と謎のモチベーションアップでギリギリ持ち直せた

後は最後までずーーーーっと悶絶

 

ラストのL5が本当にきつい、心拍がほぼ最高値付近をウロウロしてるので

目がちかちかする

 

 各セットのアベレージと心拍数

各セット間のレストは5分 それでもその数値も185wなので

結構ビミョーなラインだけど、SSTで粘ってる分185wでも楽に感じる不思議

 

1本目

■15:00 272w 87回転 147拍/157

2本目

■15:00 274w 87回転 157拍/165

3本目

■15:00 274w 86回転 162拍/169

 

ラストの5分×2本 レストは3分間

■5:00  295w 85回転 162拍/169

■5:00  306w 86回転 166拍/176

 

満足です、やりきれた

ZWIFT側から言われてる数値が295wなので

一本目はそこを狙って

2本目のラスト1分間はダンシングでもがくから、ちょっと数値高め

 

今回が一番苦しんで、脚も動いてない感覚だったのですが

TPがメニュー中の60分を拾ってくれた数字では、今期最高値をまた更新してた・・不思議だ

痛みに体が慣れてきてるのかな? やってる最中はもうやりたくないと毎回思うんだけど、それでもやる中毒性?

 

 

Facebook内で教えてもらった

白州はミントジュレップで飲むと美味しいとのこと

が、これ正式に作るとめちゃくちゃアルコール度数高いので即死するから

なんとなく似た感じ?お試しで三ツ矢サイダーを混ぜてみた

砂糖水混ぜるから似たようなもんだろう

 

甘いのと混ぜて合うのはメーカーズかなと、白州の前にウォームアップ

f:id:x_makocchi:20210310091837j:image

お!!中々美味いけど、サイダーだとメーカーズの甘みが勝っちゃう

次白州、、うわーー飲みやすいし美味いなこれ

どんどん飲むから、後で倒れるパターン

ここまできたらマッカランもやってみよう

f:id:x_makocchi:20210310091854j:image

う、、、美味しいマッカランが不味くなった

これは全く合わない

f:id:x_makocchi:20210310091904j:image

ラストは口直しに白州で炭酸水ハイボール

でスッキリ

 

そしてリビングで気絶!!

 

クリスクロスやった翌日は流す程度しかできないので、明日は久しぶりにロードでアラサイ練習に参加しよ

ローラー上では負荷かけれないや