ZWIFT クリスクロス

本当は房総練習でもやろうかと思ってたけど

今日は息子が実家には泊まってないので、早朝自宅でZWIFT

休日なのできついメニューと決めてたから、先週完遂出来なかったクリスクロスを再挑戦

めちゃめちゃ苦手なインターバルメニュー

このメニューのキモは30秒のモガキじゃなくて、もがいた後のSSTキープが後半になるにつれ目の前がチカチカしてくるし

その週で一番コンディションの良い状態じゃないと、確実にこなせない強度

ちょっと疲れてるからなぁ~って感じで挑戦したら、先週の金曜日は1SET目の3走目で撃沈しました

 

■ZWIFT

■1時間45分 1394KJ 133TSS

 

このメニューはアップとダウンが長め

それだけきついってことで、じっくりアップしてダウンもじっくり

 

30秒もがいて、2分SSTを6本 

これを3SET レストは5分

レストも190wなので低くない・・・・・とにかくレストじゃないレストがこのメニューのきつさ?

 

全開挫折してしまった箇所は、上記の3セット終わってから5分レストからの

FTP110%の5分×2本 レスト3分

一本目スタートしてそくオールアウトしてしまい、2本目まで休んで何とかクリアしたので今日は一番大切な一本目を何とかクリアしていきたい

 

15分1セットのアベレージは下記の通り

 

1セット目 271w 141拍/153

2セット目 272w 154拍/161

3セット目 268w 157拍/164

 

先週よりアベレージが2本目で大きく垂れてないのは、先週苦しんだ効果かな?

 

5分一本目 293w 84回転 159拍/166

  二本目 300w 83回転 163拍/172

 

ラインは300wなんだけど、入りを下げすぎてしまった

それでもZWIFT先生はやさしいので星くれました

ぎりぎり及第点だったようで

 

その代わり2本目はめちゃめちゃ集中して、今出せる100%の力は出し切れた

完全に脚がピクピクっと

心臓も破裂しそうでした

f:id:x_makocchi:20210225161749p:image

f:id:x_makocchi:20210225161802p:image

今回もまた今季ベストをZWIFTで出せたので、数値を見てもがんばれました

 

満足です

 

 

コストコ

f:id:x_makocchi:20210225161814j:image

うわーーーーー開店前に来たのに

めちゃくちゃな混み方

 

狙ったものと、雰囲気で買ったもの、そして息子が嫁さん居ないのをいいことに

バシバシ入れてくる

f:id:x_makocchi:20210225161842j:image

実家の母親からプロテイン10g入ってるヨーグルトと教えてもらい

今回初めて買ってみた

オヤツ用?乳酸菌関連は入ってないのかな?
f:id:x_makocchi:20210225161838j:image

エッグチョコと巨大なポテトチップ

やるなぁ・・・・・

 

f:id:x_makocchi:20210225161911j:image
f:id:x_makocchi:20210225161903j:image

夜は餃子とコストコの豚肩ロースト

 

 

明日はかるーーーく流すだけ

というか、流す程度しか出来ないと思われます