ピスト練

■2時間44分 71K 1180KJ 118TSS

 

短時間高強度というかスピード乗せていく練習

いつも通りギアは3倍で

 

起きてから準備がささっと終わったので

アラサイに入れた時間がいつもより早く、今日はちょっと多めに往復で単独アップしてから集合場所へ移動

 

 

RXは今週も5名

タカオカ、タケダ、ヤマケン、ハンザワ、タカハシ

練習会主催のシミズさんにマルブチ、イイヅカ

 

アップは人数が多いので、1~2ターンしたらクルクルローテーションするようにして徐々にスピードを上げていく

ラストだけ目一杯上げて終了

 

メインのもがきは2グループに

 

今日はいつもの場所が水たまりで道幅が狭くなって危険だったので、河口付近まで移動して距離は750Mだけど

掛けおろしが使えない場所なので平地からジワジワと先頭がスピード上げてある程度のスピードに到達してから本番スタートみたいな感じで

 

自分の組は

マルブチ、タカオカ、タケダ、タカハシ 

並びもこれで一本づつローテして、計5本

 

しかし今日はいつもと違う方向だったので若干の追い風で完全に回り切ってるから、よりテクニックが必要

空回りじゃだめで丁寧にそして素早く? 

いやー難しい・・・

 

ラスト一本はタケダさんが捲りで自分が差し込む形になるので

これは最後負けられない戦い

マルブチ君がペース上げていき、タケダさんが少し車間を切ってきた

はい、これいつもやる特異なやつ・・・車間切って一気にスピード上げて後ろつけないやつ

自分は真後ろにいるので完全に構えてあっちが踏む前に踏むつもりで

バッチコーイ!!状態でしたが

タケダッシュ2踏みで一台分離され、その後の加速で2台分離され

スリップ効果無しの所まで突き放される加速力

あんにゃろーー

しかし距離的に200M以上は残ってるので、いつもならここからジワジワ追込んで垂れた所を交わすのが流れだったのに

今日のタケダッシュはまったく垂れない

ラスト1Mを詰め切れずマケーーー ハブブラシ装着してる変な自転車に負けた

ラストのケイデンスは149回転 平地のもがきでは過去最高

 

くっそーーー

 

あれはドーピングしてるな、街中で見かけたら石でも投げといてください

 

 

若干追い風なのですが速かったなぁと思ってたら、ヤマケンが156回転

なんかヤマケンこの練習来るようになってシッティングダッシュの破壊力が飛躍的に上がってるというか、今まで持ってたポテンシャルに気が付いた??

 

 

 

 

今日の打合せ場所がまたも偶然RXBIKEバイクの近くだったので、嫁さんの品物を注文してたのもあり

嫁さんに連絡してRXBIKEで合流

 

嫁さんはファイントラックのスポーツブラ2種引き取りに行ったのですが

f:id:x_makocchi:20200703205658j:image

タカオカさんから誕生日プレゼント貰ってた

俺貰った事ないなぁ、、、いいなー

 

そして何故か100%のサングラスを購入

f:id:x_makocchi:20200703205613j:image 

 

自分もファイントラックのインナー1着持ってたけど、クールタイプは持ってなかったので購入

f:id:x_makocchi:20200703205754j:image

ジャージもこの前キョンアタックで敗れてしまったので新調

これは店舗で扱ってるチーム員のとは違うやつなんだけど

試しに試着してみたら

 

あれ??

 

んーーー

 

こっちのやつの方が自分の体には合うというか、フィット感はこっちの方がいいぞー

何だかよくわからないけど気に入ったので買っちゃった

高いから良いってわけでも無いのかな?ジャージも難しいねぇ

 

時間的にすぐ近くのお店で夕食

初リベラ

f:id:x_makocchi:20200703210054j:image

至って普通かなぁ

薄切り生肉を鉄板の上に置いて出すタイプなので

焼きがどうこうは無しなので、自宅で食べるステーキの方が美味しい

 

 

明日のズイフトイベント何出るかなぁ

選びたい放題だ