アラサイピスト練

■2時間27分 63K 1119KJ 133TSS

f:id:x_makocchi:20220916143136j:image

アラサイピスト練習はかなり久しぶり
第一に木曜日は現在のルーティンだとSFR15分×2回をやる日だから
第二にピストに取り付けていたSRMが壊れてしまい、RXBIKEから本国送りになってたので数値が無いと何となくやる気が無くなってたから。

SRMは無事に修理から戻ってきてたのですが、ニセコからSFRをやり始めて調子が上向きになったので、極力このバランスを崩したくないなと思ってたのでピスト練習はお休みしてました。

今週は質よりボリュームな週間なので火水木と3日間とにかくやりきる!がテーマ

来週も乗り込みたい所ですが仕事の都合でちょっと乗れないのが分かってるのもプラスして、疲れてても今週だけと思い、ローラーだと疲れてたらそのまま踏めないパターンは目に見えてるからここはピスト練習に参加して仲間に引きずてもらう感じ

 

ピストはシマノペダル

ん~~~やっぱりなんか違和感しかない。フクダさんからタイムはそれなりに動くからロスしてると言われて、それは当然分かるし理解も出来るけど

身体にかかる負担のデメリットが大きく感じて、現時点ではタイムはメリットしか無いかな。言われてるストレッチ的なのも当然やってるけど、右脚首は亜脱臼降雪したことがありボルトONしてから足首の可動域は戻らなくなったし、左は人工股関節で動きは良いんだけど内転筋の筋力が中々つかずに膝がブレてる。
身体の動きを元に戻す努力もするけど、今のところは頼りれるものは何でも頼るのでタイムペダルに助けられてます。

これで遅くなってたらダメだろうけど、現実的に今調子良いのでシマノからタイムに戻して良かったと思ってます。

ピストはもがく時間も短いからシマノでもいいかなと思ってるけど、トラックじゃなくて街乗りすると、いまいちイガイガしてるというかスッキリした感じが無い・・・・タイムに慣れてしまうとダメだなぁ
4か月前はシマノからタイムに戻した瞬間
え????!!こんなにグネグネしてたっけ??と思ったけど、それも1時間位でアッサリ馴染んだので合ってるんだと思います

 

折角久しぶりのピストなので20分走スタート

ピストの20分走はロードよりもきついんです。ギアで合わせられないからとにかく回転の速い遅いで調整

 

■20:00 261w 102回転 132拍/153

 

あれ?今までの感覚からするとパワーがちょっと高い気がする
というか、今までのがズレてたのかな?修理に出して本国で校正してるから間違いないはず?ゼロオフセットもやったし。

しかしこの出力でもやっぱり結構きつかった

 

集合場所に到着すると本日6名 

アップは普通に走れたけど、もがきが上手くいかない、、チグハグ

そして久しぶりに1KチームTT風のモガキスタート

 

やっぱりダメだ、、ピストは人の後ろに付いたら勝手に進んでいく感じで脚使わないんだけど、人の後ろついても脚に乳酸溜まってきたのでニュートラルポジションが取れてなくて変なところに力が入ってる模様
お尻もヒョコヒョコ動いて中切れしてしまうという迷惑行為炸裂

まぁ後ろがタケダさんだったから申し訳ないという気持ちには全くならなかったけど。

 

無負荷で高回転はやってたけど、負荷有りの高回転はやっぱり違いますねぇ

そんなんで6人いつものやつ、掛け降ろしから3番手捲り
一本目は自分がマクリ おりゃ~~と出ていく
一本もがいたからさっきよりはかなりマシですが、タケダさんがすさまじい加速で出ていく

2本目はスプリント的なやつで、シミズさんゆるゆる先行して好きなタイミングで出ていく。タケダさんがフェイントでチョイ加速したらヤスがつられてしまいそのまま加速していくからしょうがなく後ろに付くも、またもタケダさんいやられる

3本目も同じ
次はスタートしてすぐ自分が不意打ち的にダッシュ!!

後ろがすっと離れたので、タケダさんに追わせろ!!!と念じながら粘ってたけど、追ってきたのはマルブチ君・・・・・マルブチ君の後ろに居たタケダさんがあっさり先着。

4本目は1K以上ある橋の下ゴールを目指してスクラッチ
これが6名も居ると中々楽しかった、ちゃんとローテも回るしスピードも上がるし
そしてこの距離しか本日好調のタケダさんに勝てる見込みが無いので
完全マーク

ゴールまで400位の所でタケダさんダッシュして後ろにつけたけど、スピード乗ってなかったのでこっちも一呼吸置いたらまたタケダさんに捲られると思い、そのまま行けるところまで加速
4人の叩きあいになり今度はちゃんと冷静に後ろに居たマルブチ君が先着
さっきそれやってほしいかったなぁ

 

ピストもがきでかなり刺激が入った

もう脚が痛いです

 

ー-----------------------

昨日平日CREDOに行けなかったので日中CREDOへ

丁度自転車女子グループの後が空いてたので、そこへ単独で

妻はヨピ&バンバさんと三名で苦しんでた。

 

自分も毎度のことながら悶絶して終了。

腸腰筋が動かない。ここやられると本当に階段とか上がれなくなるんですよ
何度やってもこっちの限界探られるのでいつもきついです。

f:id:x_makocchi:20220916143206j:image

心と体の回復には糖分を