腸腰筋多大なるダメージ

CREDOでちょっとだけ腸腰筋が強くなったかな?と、トレーナーさんに感じ取られたのか?徐々に厳しくなってきてる気がする

腸腰筋に効かせるために、腕の筋力と脚の筋力をまず壊してからのTRXにぶら下がるというか四つん這いになって空中で耐えるのをやるんですけど、腹筋と腸腰筋のみでアーチを支えなくてはならず、毎回大汗+プルプル震えてます
こなせるとすぐきつくなるので、毎回きついです。

初心者も慣れてるグループも絶叫レベルはほぼ同じにしてくるトレーナーさんの洞察力、怖いですが・・・自主練では到底到達できない我慢レベルまで引き上げてくれるのでやめられません。

現に見た目でも身体つきが大きく変わってきたし、実生活に置いて腰痛がまったくなくなりました。

今までは外の現場で2時間とか同じポジションで立てなかったのが、今は立ってるだけなら何でもない?とにかく疲れなくなりました。

メリットが自転車以外の事で目立つようになってきたかも?

妻のマッサージも威力がめちゃめちゃ上がってて、え?力入れてないけど?のレベルがちょっと意味わからない。

三頭筋と二頭筋の強さ、自転車乗りの男性で負ける人が結構いそうな気がするレベル。

 

起床して直後に動かないと分かるほど腸腰筋付近の発熱がひどい
普通に炎症だなこれ・・・

ここで頑張ると更に明日酷いことになるので、本当に軽く回しておしまいにした。
これだけ軽くしたとしても筋肉痛は2日後は決定なので、明日はもっとひどいことになってるんだろうと思う。

折角の実走なので今日はいつもより入念にストレッチとセルフマッサージだ

 

以前はこの辛さ共有できる人が妻のみでしたが、今は仲間増えたので

わかるー-!!と共感してくれてるメンバーが大勢いるのかなと思う。

 

■40:00 305KJ 21TSS

 

新しいシューズのクリート合わせしてお終い

合せるつもりだったけど、タイムなのである程度ダルでOK?仮止めしてなんかそのままで走れちゃったので動かさず
明日実走してみないとよくわからないや

 

ー----------------------------

来週平日は三ヶ月間準備していた仕事がいよいよスタートするので

久しぶりに胃がキリキリ&緊張してきた。こればっかりは経験を積んでても無理だし、緊張感が無くなってても良くない事なので、10月中頃までは緊張感を持って仕事をしつつ練習もちゃんとやっていこうと思う

 

3種ハイボール 12年はロックでも美味しく飲めるけど

f:id:x_makocchi:20220919092752j:image

この中で今時期飲むハイボールバランタインの一番安いやつがするする~っと入っていく。フロムザバレルは元々苦手なので、味が強いというか濃いというか・・不味いんじゃなくて好みの問題。自分はハイボールだと白州とかみたいにサラっとしてるのが好き。山崎は甘味があって好きだけどゴクゴク飲むタイプじゃないので、その時の気分によってはハマらない時もある。

ワインも重厚で濃いの美味しい時もあれば、カッスカスのスッカスカを望むときってないですか? そんな感じ。

 

ハイボール3種飲んだ後、食後は12年をロックでチビチビ飲むのがパターン

 

明日の走行距離は190Kくらいになりそう。久しぶりのロングライド