ツールドひたちなか 

レースレポートはいつものここで

note.com

f:id:x_makocchi:20201109140508j:image

本来なら息子も一緒に行く予定だったので、嫁さんが朝一の1時間にでて

その後自分のキングクラススタートだったのですが、急遽息子が実家へお泊りに行きたいと言い出したので金曜日からお泊り・・・

あら~~

それなら嫁さん午前午後どちらかの2時間に出れたんだけど、もうちょい早く伝えてくれると助かるんだけど流石にそれは無理か

 

1時間にRXからはキク、イタバシ、嫁さんの三名

f:id:x_makocchi:20201109135140j:image
f:id:x_makocchi:20201109135137j:image

 

レースはバシのリードアウトをもらったキクが強豪オオトモさんを下して優勝 

f:id:x_makocchi:20201109135153j:image

女子は三名しかエントリーしてなかったけど、一周目を気合で集団にくっついてきてた嫁さんがそのまま逃げ切り優勝

 

 

今回のひたちなか

序盤のクネクネ区間が前日の雨でウエット+泥が流れ込んできてしまい

かなりスリッピーな状況でした

で、やっぱりその区間での落車が多かった気がする

それも1~2周目に多発してるので、みんなもうちょっとゆっくり走るか

試走で試しておかないと危ない

で、、タイヤってやっぱり適正温度があって

タイヤを温める作業はモータースポーツの場合マスト、練習走行でもタイヤウオーマーという電気でタイヤを温めるアイテムを使わないと、3周目までなんとてもじゃないけどまともに走れないほど滑ります

1~2周目で落車するのって多分これだと思うんですよ、自転車のタイヤも基本ゴムなのである程度タイヤを温めないと弾力出てこないんじゃないかなと

 

最近お気に入りで使ってるグットイヤーイーグルF1 25C クリンチャーだけどかなり良い

空気圧の幅も広いから下は5,2 上は7K どちらでも走れるのが凄いなと感じてる

 

冬の間28サイズを買って試そうかと思ってます

 

 

今回のひたちなかは路面状態が良くなかったけど、それ以上にほとんどの人が濡れた路面でまだ1周目なのにそのスピード???という感じ

 

知り合いではサイカさん、ウザワくん、オッティモ小林さんなんかは意図的にゆっくり走ってたけど

あれくらい抑えないとやっぱり危ないよね

自分も2周目ゆったり走ってたけどイン側から入ってきた選手が自分のラインで曲がりきれずこっちに寄ってきたので、アウト側の逆バンクに逃げた時リアがずるっと滑ったので、ひやっとしました

気をつけててこれなので、ここまで行くとタイヤの性能云々ではなくなってました

いつもの如く転んだ選手にはタイヤの銘柄と空気圧を聞きにいきましたよ

でもみんなと同じタイヤで空気圧は低めでした

 

 

f:id:x_makocchi:20201109135822j:image

体幹太い!!

 

 

 

 

脂肪だけど

 

 

なんでみんなお腹ポヨポヨしてないんだろう

 

 

 

心の友はフクダさんだけだ

 

 

 

本日ラストは湾岸3名と我が家でアルカラム打上げ?

f:id:x_makocchi:20201109140102j:image
f:id:x_makocchi:20201109140107j:image
f:id:x_makocchi:20201109140111j:image
f:id:x_makocchi:20201109140116j:image

5人で6皿、ロティはいつも通り食べ放題

最後デザート食べる??と、、

 

何これ?

 

パスマティライスなのかな?黄色だけどめちゃ甘い!!

そして謎の木の実

どんぐり?ピーナッツ?よく分からず(笑)

一皿1000円と分かりやすく

お腹いっぱい食べて6300円

 

300円は嫁さんのラッシー

 

いつものごとくレシートを見ると総額表示のみで、税額表示が5%

このレジ何年前から止まってるんだろう????

いつ来ても面白いお店なアルカラムでした