予想通りヘロヘロで起床
そして本日満員電車に揺られてからの、都電荒川線乗り換え
都電荒川線って年配者の方々が多めなんですけど、通常の電車に比べて結構揺れるんですよ
更に駅間がとても短いので加速減速も多め
今日は全然踏ん張れないので電車移動だけでやり切った感が・・・・・
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日曜のレースタイミングもあったんだけど
午前午後で計5回ほど同じ場所で飛び出せたのは、距離と斜度が似てる橋モガキ練習の成果が出てたのかもしれない
そんなに全力じゃなかったけど、するする抜け出せたのは練習で同じような強度をだしてたからだろうと思う
やはり練習大切・・・・・
後は自分にかなり有利なコースレイアウト
コーナー多めのテクニカルコース
ブレーキする箇所は、奥のUターンのみで後は上体すら起こさないで
前傾姿勢のまま曲がれるコーナーだったのが良かったと思う
回りを見てると、みな90度コーナーはさほどスピードの違いも無く曲がっていくんだけど、回り込んでる二次旋回が必要なコーナーではどんどんアウトにはらんでいくし
ライン取りがちょっと変? 複合コーナーの場合アウト側も目一杯使った方がスピード落ちないんだけど、みんなINに寄りたがる???
集団で走ってると各コーナーでどうしてもスピードダウンしてたけど、逃げになった瞬間コーナーがとてもスムーズに走れたし
データ見ると加速する必要が無いからアベレージも低いんですよね
その代り極端に休める場面が無いので、きつさレベルは変わらないけど
自分の苦手なダッシュが無くなるだけで有利だったかも?
後気になったのは裏のストレートが右に緩くカーブしてるのに
目一杯左端走ってる人が多々・・・先頭になるたびに最短コース走りたいので右に寄ります、この時はローテーション上手くいくんだけど
左の緩いコーナーでも左に目一杯よると、後ろがサイカさんやらいつも一緒に練習してるメンバーなら左側からかぶせてくれるので良いけど
知らない人だと左コーナーでも、自分が交代促すためにIN側開けたのにもかかわらず
右側から交代してくるので遠回り確定
まぁこれは一般公道だと練習出来ないからしょうがないのかな・・・
厳密にいうと風向きによっても右と左と変わってくるんだけどね
集団ではまだいいけど、これが逃げになった時は脚に効いてくるので
こういう技術で一緒に逃げても疲れない人とそうでない人の差が大きく出てきちゃう
序盤4名で回して逃げてた時、他カテゴリーの周遅れ選手が入ってきたのですが
最後尾から坂のたびに先頭に出て後ろを引き千切ってから、またこっちの車列に戻ってくるというのを何度も何度も繰り返す
一度平地で追いつかれれば分かると思ったけど、2~3回同じ事やっても分かってもらえず??向うとしてはこいつら登りおせーな!!みたいな感じだったのか??
自分が注意しようと思ったタイミングで、まず登りでタケイ君に注意されてから
直後にサイカさんにも注意されてた
そして結局千切れていった・・・・
逃げてる時も大抵引く場所が決まって来て、登りとコーナーは自分担当で
減速してからの巡航まで持っていくトルクが必要な場面は、ほぼタケイ君がやってくれてたのでバンランスが良かった
コーナーで差がつくコースは近場だとひたちなかくらいしかないのが
非常に残念ですが、まぁ自分の持ち味を出せるコースでちゃんと走れて良かった
嫁さんも本日お疲れモード
キッチンから、ハンバーグ作ってるんだけど3つに分けるの面倒になっちゃったから
まとめて良い??と、、
和風ハンバーグ 大根おろしとシソは各自取ってくださいシステム
こういうのわりと好きです