橋モガキ

第三回橋モガキ練

 

■43:00 18K 431KJ 73TSS 

 

本日も短時間1人モガキ練習

サクっと終わるけど、何度やっても酸欠からの嗚咽になるので

やり続けても慣れる気がしない

というか、そもそも酸欠にならないとダメな練習とは思ってるので

正直もう違う練習方法が良いなと思ってるけど、まだ三回目なのでもうちょっとがんばって続けてみる

 

今日は一本トラックに阻まれてしまったので、10往復じゃなくて11往復で

ダンシング25秒10本 シッティング35秒10本

 

毎回ラストははちゃんと測定する

オートラップにするとピストンの場合上手く感知してくれないし

そのつどラップボタン押せる余裕のある練習じゃないので、せめてラストだけ今日のコンディション確認のつもりでボタンを押すことにしてる

 

ラスト一本

■ダンシング 23秒 670w 97回転

■シッティング33秒 512w 113回転

 

おや???

ダンシングは全開よりも-30w まぁ疲れてるかこんなもんかと思い

復路のシッティングは逆30wプラス

 

往路は向かい風、復路は追い風でした

やっぱり圧倒的にトルクが無い証拠かぁ・・・

最高出力出すときに少し登り基調で最高出力出せる人はトルクがちゃんとある人、自分の場合下りでもがくほうが最高出力が出るので

この練習でもたまに低トルクを意識して筋力アップ的な走り方も必要なのだろうか??でもそれだと多分酸欠にならない

同じ練習でも手さぐりなので良くわからないけど、色々試して行こう

 

自宅に戻りZWIFTを30分ほど

 

ZWIFT

■30:00 410KJ 33TSS

 

便利なペーサー機能Bクラスで30分ほど走ってお終い

 

 

明日はミートアップのお誘いを受けてるけど時間は5時30分

 

いつもの橋もがきは終わってから自宅に到着するのが5時20~25分の間だから、出発する前に準備しておけばギリいけるかなぁ???