ZWIFTモガキ練

橋モガキ練習日ですが、主催者のカトウさんが

仕事の都合上出勤時間が早い現場になってしまったため、年内は開催が厳しいらしい

やはりこの手の練習は音頭取る人が変わると、中々継続は難しいので

主催者さんのありがたみを感じる

 

近所なので一人でもがいても良いのですが、今日はZWIFTで自分が一番苦手な瞬発力系のメニューに挑戦してみる

 

 

■ZWIFT 60分 680KJ 89TSS

 

短時間高強度とはまさにこれ、、短い時間で高いTSS

 

30秒FTPの2倍チョイ2分レストを12回繰り返す

 

実走でFTP位の出力でシッティング登坂中

プチアタックされて、クイっと一瞬上げて追いかけるようなことが一番苦手です。

マックスの出力が低いから、キャパが低い

このメニューはFTPの2倍というか、自分的にはその数値はほぼ全力なので12回全力で頑張れるかどうかでした

 

2分レストがあるので、確実に回復させて30秒最高の条件で、もがきなさいということ・・指定された数値を出さないと意味が無い練習でしたが、後半になるにつれて、本当にきつかったです

 

4本ローラーなので、ダンシングでもがくことは出来ず

オールシッティング、この強度になると上ハンとかでは力が出ず

ブラケットを強く握り、ハンドルを引きつけるようにして絞り出す感じでした

 

大体530w位で、ラスト2本は550w 最高出力は608wでした

 

筋力アップ的なトレーニングっぽく、自分はこれをもうちょいやらなくてはと思いましたが、同時にあんまりやりたくないメニューだと感じる

インターバルトレーニングとはまた違う感覚で、脚が一杯になってきて左右差が半端なく出てくるので、それでもいいのかどうかは分かりません

 

 

袖ヶ浦の落車でBOAが壊れてしまった

f:id:x_makocchi:20190725180958j:image

ここが壊れたらどうしようもないので、即買おうと思ったのですが

なんと!!スペシャじゃなくて、この部分はBOAが保証してるんです

レースで壊れても大丈夫なようで、写真を撮って簡単な手続き完了したら、3日後に左側のBOA2つが無償で送られてきました

色が違がうのは、こだわりないのでまぁいいかなと

f:id:x_makocchi:20190725181156j:image

偶然ネットでこの事を知ったのですが、知らない人の方が多そう

とにかく迅速な対応で助かりました。