保田移動

昨日やる予定だったメニューは強烈な筋肉痛により未達成
なので今日はかなり集中してやる気だけはある状態で起床
出来なかったら凹むな~という感情はもちろんあるけど、やらないとモヤモヤするし・・・明日土曜日は鹿野山行くけど基本単独なので流しと高強度をその時の気分で切り替えようと思ってるので、特にベストコンディションでなくても良いかなと?なので今日が大切。

出し切ることが目標

 

■ZWIFT 1時間10分 881KJ 83TSS

 

10分アップで5分レストしてから、一本目の15分スタート

 

■15:00 278w 78回転 153拍/167

週一SFR練習スタートして、今日で4回目
ようやく一本目で初の15分クリア
10分レストして2本目

■15:00 275w 72回転 159拍/171

ギア一つ上げて更に低いケイデンスでスタート
スタートして5分間は中々270wに乗らず、脚もピキピキでこりゃダメだ・・と思いつつも後1分やろうを繰り返して何とか10分経過
そこからはもう意地で出力も上げていき、出力は何とか一本目と同じくらいまで乗せれたし、2本15分出来たので非常に満足

そして脚が完全に売り切れたので、いつもの時間よりも短く
ベースライドでTSS100に帳尻合わせすることもなく、心拍数が落ちるまでクルクル回してサクっと終了

 

当初はこの練習ダイレクトドライブなローラーじゃないと上手く出来ないかなぁと思ってたけど、グロータックのローラー用タイヤに変更してからスリップしなくなったので4本ローラーでもトルク練習大丈夫になったのが大きかった
逆にこれダイレクトでやると、相当気を付けて理解してやらないと単純に?力任せに踏むだけになり、パワーメーターの出力出すの上手ですね?になる恐れがある。
4本だと変に踏んだ時状態がふらつくから分かりやすいし、タイヤに変な力がかかった時の変形量も分かりやすい。綺麗に回してるとタイヤがつぶれてないの分かるから、メニューこなしながらもチョイチョイ修正かけつつやれるのが良い。

 

今日は雨の中保田へ移動

途中ロピアにより週末の食材を購入

土曜日は単独で走って、日曜日はゴウマさん捕まえたので一緒に走って、月曜日は息子シュノーケリングデビュー予定 

天気は月曜日だけ晴天っぽいけど、土曜日、日曜日もひとまず走れそう。