インターバル

水曜日はZWIFTインターバルの日

しかし日曜日の疲労がまだ色濃く残ってるとは・・・・昨日朝練中止にして良かったのかも?

CTLが上がり過ぎてたので、少しずつ落としてるんだけど

疲労が抜けません・・・タイムラグあるんだろうか?もうちょいじっくり様子みようと思う

疲れがピークにきてるんだろうか?自転車だけじゃない疲れも蓄積されてるから、気を付けないと

土曜日は息子の自転車に伴走して、慣れないダッシュをした時の疲れが一番な気がする

 

 

■ZWIFT 85分 1050KJ 103TSS

 

グループワークアウトメニュー、水曜日恒例のヤツ3分250~290までジワジワ上がっていき、そこから休まず

30/15秒×10本

3分レストして同じメニューを3セット

 

1SET 10分30秒

 

 1SET 292w 92回転 142/156
2SET   282w 94回転 153/164
3SET   286w 91回転 158/171

 

1セット目で今日は心が折れそうで、やめたくなる・・・

2セット目は意地でなんとかこなすも、出力落ち気味

3セット目は5本までで終わらせようと思い、5本経過してから後1本だけ、もう一本とだましながらなんとか完遂

ZWIFTが指定してきた出力はギリギリこなせたのも、今日はEGRモードをONでやったので出力が落ちると強制的にローラーの負荷がかかるから、レストも落としすぎることも無く、レストなんだけど気持ち的には休めず・・

調子の良い時はEGRモードはちょっと邪魔になったりもします

というのも、ターゲット出力に対しての自動負荷なので、もっと行けそうだと思っても負荷がかからずケイデンスあがるだけになってしまうので、指定された出力以上はあまり出しにくくなるので

逆で調子悪い時ほど、厳しいコーチが横に居るかのごとくターゲットゾーンを外すと負荷がガンガンかかってきます

 

今日は本当にきつかったけど、最終的に心拍が171まで上げれたのは

本当の疲れじゃなくて、心の疲れだったのか? 無理すれば筋肉は反応してる証拠か?自分の目安としては本当に疲れてたら、心拍は170オーバーしないので

 

ワークアウト終わったら、流し気味で1000KJ目指して終了

何となく一回のローラーで1000KJが目標になってきてるかな?ZWIFTだと飽きないので流してても、そんなにつまらなく無いのは助かります

 

 出力誤差の無いパイオニア装着はベンジなんだけど、

4本ローラーなので、リアだけでもローラー用ホイルがあればベンジでローラーが良いんだけど、ディスク用の激安ホイル探そうかな

 

明日は短時間高強度な橋モガキ

今週ようやく外で走れるかな?