ZWIFT

外を走りたい所だけど、会社で朝一からやることあったので

ZWIFTで

気持ち悪くならないように、扇風機強めで・・・嫁さんが途中で起きてきて

クーラーの設定温度を下げて、向きも変えてくれてた

なんか途中から汗が引くなと思ってたけど、結構違うもんなのね

流石日中ZWIFTをやって苦しんでるだけのことはあるなぁ・・・室内ZWIFTは嫁さんの方が経験ある

 

次回から乗る前に自分で調整しよう

 

■ZWIFT 1時間23分 1001KJ 110TSS

 

 

今日のメニューはこれ

きちんとこなせば、45分でTSS80稼げるやつ

短時間高強度

 

アップが8分しかなく、プログレッシオーネ的に徐々に指定された出力に上げていき、いきなり30秒9倍近い数値でスタートなのですが

当然ムリ、、、脚がーーまだ出来てないーー全然ムリ、、、420w位で脚がパンパンのまま30秒

メニューをこなせると、画面に☆マークが塗りつぶされて

ダメな場合塗りつぶされないシステム・・・半分塗りつぶされてるとかランクはあるけど・・一本目は7割位塗りつぶされてる程度だったので、撃沈

 

2分50秒ほど休んで、2本目

しかし2本目もギリギリダメだった・・・

 

3本目から何とか指定された数値に届いてきたので、アップって大切だなぁと感じる

 

一本目の状態では、とてもじゃないけどこんなメニューこなせないと感じたけど、結局13本しっかりやれました

 

これはインターバルっぽいきつさじゃなくて、しっかりレストして

回復させて、30秒全開って感じなんだろうけど

レスト時間もスタートは2分50秒ですが、そこから一本終わる事に5秒削られるので最終的には1分50秒レスト

これが非常に短く感じて、最後はフラフラでした

 

4本ローラーでシッティングのまま、500w以上は15秒過ぎから

途端に苦しくなる 

 

残り10秒で、脚には力入れれなくて別の場所でペダル回してる感じ

 

短時間メニュー終わらせたけど、まだ朝食まで時間があるから

1000KJ目指してダラダラとラルプデュエズをペースで登る

 

 

週間天気予報を見ると、お盆休み半分雨か???

お盆休みもZWFTは悲しいなぁ・・・・小雨程度なら暑そうだから走っちゃいたいけど、夏の雨は小雨ってことないか?

台風の雨だから激しい?  房総に籠ろうかと思ってたけど、前半戦雨っぽいから

予定変更しよう

房総にいってしまうとZWIFT環境ないからね

本当に何もすること無くて、嵐の海を眺めるしかなくなるのは、せっかくのお休みもったいない

 

雨降らない10日がっつり走りたいなぁ