アドバイスに基づき挑戦

橋モガキやってても、大磯みたいなトップスピードまで加速して

また加速ーー!!みたいなレースだと全然ついていけない

本当に苦手

橋モガキも必要なんだけど、これは瞬間的なパワーアップに対しては効果あると思ってるし、これやってたレースだと300M程度の登りでアタックが掛かってもまったく遅れることも無く効果はあった

ピスト練習もいつもは瞬間的なダッシュで一歩遅れてたのが遅れなくなってたので、それなりに効果あり

が、、、何度も何度も加速してというインターバルで回復しきれないのは

橋モガキの練習じゃなくて他の領域じゃないか??と、タカオカさんから言われて

これをやってみては?と勧められたZWIFTクリスクロス

 

高強度長時間・・・・長い・・・アップとダウンが多めなので

メニューがよっぽどきついと想像出来る

 

ZWIFT

■1時間46分 1363KJ 137TSS 

 

魂抜けた・・・・

 

30秒高出力から2分レストを6本が1セット

それを3セット

30秒はFTPから125%くらいだし時間も短いから我慢できるのですが

2分レスト、、、、

レストというなのSST上限レベル FTP93%ラインをキープ

これがとてつもなくきつい!!! 1セット目の3本目までは何とかいけてるんだけど、後半3本はとにかく悶絶しっぱなし

2セット目で指定されてる93%に届かず、90%をウロチョロ

後半は88%くらいがやっとの状態までフラフラ

 

1セット15分間だけど、アベレージを確認すると

 

1セット目 275w 149拍/161

2セット目 267w 161拍/168

3セット目 265w 163拍/173

 

確実に死んでいってます

脚パンパン・・・・クリテ関連のレースを出ると人工股関節側の左足四頭筋がピンポイントであがってしまう動かくなるんだけど、まったく同じ現象が出たってことは

きつくなってくると股関節が上手く動いて無くてお尻の筋肉まったく使えてないだろうなと予想出来るけど

こればっかりは中々改善出来ず未だに悩みです

 

そして5分レストしてからのメニューが地獄でした

完全回復してないまま5分FTP110%を2分レストで2本

 

一本目90秒でギブアップ

 

星落としてしまった

 

残り3分30秒を完全回復時間に置き換えて、130w位で回復させて2セット目は

ギリギリ5分完遂

 

■5:00 305w 163拍/173

 

心拍がずーーーっと危険レベル

脚がパンパンの状態でこの高い心拍数は本当に危険・・・・

元々最低心拍がかなり低いので自分の最高心拍は176前後程度

朝からほぼマックス心拍を長い時間キープするほどきつかったです

 

このメニュー

正直定期的に出来るレベルではなく、コンディションを一気に上げていく時にやるやつ??レース出ないのにやるべき強度ではないなと

というか、これはやり過ぎたら自転車が嫌いになるやつ!!!!

しかし今回星を一つ落としてるので、まずはきちんとメニュー完遂出来るようにならないと

 

明日休みでもいいな~と思うほどの結構な疲労

 

出勤後・・・運悪く都内を歩き回ることになり

本日1万6000歩・・・・・いろんな場所が痛いです

自転車のTSS+に非常生活TSSのダメージが大きめ

自転車乗りは基本階段と歩行が苦手かと思われ

 

19時頃ようやく自宅に戻ってきたころには、背筋周辺がパツンパツンに