朝ZWIFT

 

今日は予定通り9時過ぎには自宅を出て

息子をピックアップしてから幼稚園に行くので

早朝ZWIFT

JETTの100Kが5時スタートなのでそれに参加

 

■1時間53分 1177KJ 80TSS

 

スタートして30分でトラブル!!

 

あれ???すべての機器接続が無効状態に・・・・

あちゃぁ

たまにこれあるんだよなぁ、未だに原因分からないけど確実にPC側の問題

USBを抜いて再度読み込ませると復旧するんだけど

集団は遥か彼方へ、、、一度退出してCクラスのペーサーで流し気味に走ってお終い

 

こんな強度でも昨日沢山走ってるので、走りながらお腹空いてきた

 

9時過ぎに息子をピックアップして幼稚園へ

作品展なので色々見てみたけど、年少クラスの時は何を書いてるのかさっぱりわからない状態だったけど、年長さんになると周りのお友達も含めて成長を感じられますね

他の子と違いちょっとほっとした事は、作品展の絵に数字が書いてなかったことに成長を感じます

 

年少さん年中さんの時は確か意味も無く数値と英語が書かれてた記憶が・・・・

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昼に戻ってきて昼食を取り一休みしたら

夕方いつものトレーニング施設へ、自分も付いていき

嫁さんのマンツーマンキックボクシング的なやつに参加

キックボクシングだけど、どちらかといえば今はサーキットトレーニングみたいなことを多く取り入れてるらしく、かなりきついみたい

いつも笑いながら見てたのをやる事になるとは・・・

 

予想通りでだしのアップな感じで始まる体幹レーニングから悶絶

スタートして5分で声が出る

10分で汗だくだく・・・ヤバイ・・・何か一つ終わるたびに体の部位が一つ終わっていく

重い負荷をグイっと上げたりするトレーニングではなくて、動きの連動で攻めていく

どちらかといえばフクダさん方式なやつなので、バランスと捻じれ体幹をトータルで動かしていくので、本当に万遍なく体全体にダメージが

 

今日は自分が初めてだったのでミット打ちみたいなのは無くて

ひたすら自重トレーニングにスポットを当てて、何処が弱いか検定されてた感じ

 

結果・・・・全部弱め

 

帰りの車もハンドル回すのがきつい

すでに肩周りの筋肉が死亡して動かないんですけど、、足腰もガタガタで力入らず

 

 

相当グロッキー状態になったんだと思う

帰宅してアルコール量はいつも通りだったのですが、久しぶりにリビングで撃沈

 

これは明日自転車乗れるところの騒ぎじゃなくて、会社行けるのだろうか??

不安です

 

自転車の動きはもうほぼ決まってるのと、動きが小さいんだろうな

今日みたいにジムで各関節を大きく動かしてのトレーニングをやった感想は、

確かにきつかったけど、通常いつもやってるストレッチと違い

身体を大きく使うというか、日常ではやらない動きで刺激が入り

クタクタだったけど、すごく歩きやすかった

 

自分の場合左の股関節が人工なので、どうしても動きの中で捻りや大きな衝撃を加えた時に脱臼してしまうんじゃないか??という不安感があり、無意識的にセーブしてたのですが、この日はそんな事も考えること出来ない位追い込まれたので

結果それが良かったのかも???

人工股関節の場合は確実にやってはいけない動きと角度があるのですが

現状その格好になっても今のところは外れる気はしないけど、先生からもほどほどにねと注意はされてるので

これからも気を付けることは変わらずですが、動かさなくなったらとことん動かなくなるのは分かってるので、ギリギリは攻めていきたい

 

何かあったら最悪はパーツ交換で済むとポジティブ思考で・・・・