橋モガキ練 

 

何となく10月は結構頑張って乗ったので

11月はボリューム稼ぎは辞めて、筋力アップ練習的な自分に一番無いやつをやってみようかなと

ボリューム無くなってしまい、これで遅くなるようだったら12月はまた今まで通りな感じで進めてみようと思うけど

あまり自分が試したことないタイプをやってみたかったので、週末以外は短時間高強度ノミをチャレンジしてみる

 

橋モガキ練習

■40:00 16K 385KJ 71TSS

 

一年以上振りにやる近所の橋モガキ練習 

 

自宅を出てから戻ってくるまでわずか40分で完結するのですが

今回はちょっとアップの時間が無さ過ぎたかな、、、少しだけ遠回りして6分位流したけど、インターバルやる場合は全然足らないや

自宅でZWIFT20分位やってから橋モガキ会場に出向いたほうがよさげ

 

往路30秒間をダンシングで、復路は35秒前後をシッティングで

ダンシング630w前後 シッティング470w前後 

 

レストは橋を降りた所の信号次第なので、連発してやる場合もある

そうすると出力が落ちてしまうけど耐乳酸の練習にもなるからOKって事で、レスト時間は調整してない

ピストもがきの時は一回一回きっちり全回復させてからの、フルモガキをやるけど

この橋モガキはちょっと違うかな?

効率を考えるとこの手の短距離ダッシュなら一回一回きちっとやったほうがいいのかな???でも、それだと待ち時間的なのが面倒か?

 

10往復でスタートしたけど、5往復位でなんとなく絶望感が出てきて

7本目は脚が終わる・・回したいけど脚がチンチンで回らないし、9本目で完全に酸欠

脳に酸素が行かなくなり、何も食べてないのに内臓の活動が低下してしまい気持ち悪くなってきた

これ何か食べてたら完全にゲロゲロ~ってやってたやつ

自宅にも戻ってからも10分位目の前がチカチカして脳に酸素が行ってない状態でした、、、一年振りのこの感覚

この練習は必要なの分かってるけど、わずか40分で効率良いのも分かるけど

ちょっと自転車嫌いになりそうです

 

自宅に戻ってからクールダウンでZWIFTを25分間

 

■ZWIFT25分 301KJ 21TSS

 

クールダウンとインターバルのKJは対して変わらないという恐怖

 

身体の疲れより頭がクラク

 

 

その状態で今日は電車で川崎までだったので、満員電車きつかったです

 

 

息子の朝食

f:id:x_makocchi:20201105104654j:image

この日はクロワッサン

目玉焼き目玉無し・・・黄身があまり好きじゃないらしく

白身の塩コショウが大好きっぽい?

嫁さんの目玉焼きからいつも白いの頂戴と奪って食べてて、ボディビルダーじゃないんだから黄身の方が美味しいと思うのですが・・・・面白い味覚だな

親は先にブロッコリー食べてるけど、息子は必ずブロッコリーとアボガドは最後

なんでだろう??? 

ご飯の時は、お米を必ず最後に食べるアスリートパターン?

幼稚園ではどうなってるのか非常に気になります

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日息子と嫁さんが作った餃子

f:id:x_makocchi:20201105104714j:image
f:id:x_makocchi:20201105104710j:image

ビールじゃなくてこっちが飲みたかったので、日本酒と餃子で

f:id:x_makocchi:20201105104729j:image

鳳凰美田飲み比べ

どっちも美味しい