2~3日

2日は予定通り休養日だったのですが

3日祝日

天気予報が悪かったので、前日まではZWIFTやる気満々でしたが

年に一度訪れる??何もやりたくない日になってしまい

自分でも驚くほど動かず、、一日の歩数は室内で100歩も行かなかっただろうと思う

 

リビングに置いてる座椅子を倒して横になり、そこから根が生えたように動かず

アマゾンプライムビデオをひたすら見続ける・・・

 

息子と嫁さんは夕方からプールがあったので、一度自宅を出たけど

自分はごろごろ~ごろごろ~ 

普段は昼寝ってあまり出来ないタイプなんです、寝ようと思っても寝れないのに

この日に限っては一日中寝そべってるにも関わらず、昼寝もプラス

 

朝食食べて、横になってテレビ見て、昼ごはん食べて横になってテレビ見て、昼寝して・・・起きてまたテレビ見て

とにかく座椅子から動かず、自分でも驚くほど動かなかった

 

夕食もきっちり食べて

こりゃ今日は寝れないかもしれないと不安だったのですが

 

ここでもミラクル????

一年に一度あるか無いかの熟睡モード

f:id:x_makocchi:20201105102652p:image

睡眠約7時間に対して熟睡判定が3時間30分って、初めてかも?

いつもはこんな感じ

f:id:x_makocchi:20201105102707p:image

だから寝て、はっ!!!と目が覚めたら起きる時間

頭もかなりスッキリ

こういう睡眠毎日出来てたら疲れとれるなと感じました、睡眠の質は大事ですねぇ

寝るにも体力居るってこういうことか・・確かに疲れすぎると寝れないし

昨日のごろごろが体力回復したんだろう

無理にZWIFTやらなくて良かったかも、TSBとかTSSより

やっぱり自分の感覚が一番信用できる