ZWIFT

ZWIFT

■1時間20分 904KJ 70TSS

 

4本ローラー+ピストでスタートしたけど

スタートして20分位で全ての数値が0

がーーーーん・・・

ワークアウトメニュー途中だったのでがっかり

 

こんな風になるのは初めてなんだけど・・・確実にドングルかUSBのどちらかが不具合起こしてるので

一先ず再起動させると何事も無かったかのように復旧したけど

こういうのが一番困る、原因分からないから次はどのタイミングでこれが来るのか????

ドングルの寿命ってわけでも無いし、なんだろうなぁ

 

気持ちを切り替えてBグループのペース走に参加することに

 

が、、ピスト大変なんだけど・・・

負荷が足りない???

ZWIFT自動設定だと下りになると完全に置いていかれるけど

エンドウ君どうしてるんだろう???

自分はこれだと全然ダメなのでZWIFT側はいじらず、グロータックのアプリで最低負荷を0から35に引き上げて何とかなりました

斜度も5%前後までならピストでも普通に走れるので問題無し

 

ピストはサドル低めにしてるのですがZWIFTでピストに乗ったら

違和感出てしまい、ついついサドル高を上げてしまったけど

これまた来週のもがき練習になったら下げちゃうんだろうな・・・・何故か??ピストは低めにしないと高回転でもがいた時最まで粘れないんですよね

 

何が違うのかなぁ??? 何度やってもロードと下失点の位置で合わせると

クランクが短い分サドルは高くなるのですが、そうやると全然ダメ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

息子熱望のこれを嫁さんが購入

f:id:x_makocchi:20201203161734j:image

12月1日からクリスマスまで

一日一つ筒開けていき、そこにお菓子が入ってるやつ

数字がついてるという理由だけで買ったんだけど、毎朝起きてきたら

まずこれを開ける作業・・・完全に寝ぼけながらでもこれを開けに来る

 

で・・・・嫁さんにはもう明日の分も開けたいよー!!もっと開けたいよー!!とシツコク聞いてるけど、嫁さんの答えは当然ダメ、、まだ明日になってないんだからと・・

 

で、、横から自分が

あけちゃえ、あけちゃえ!!全部開けていいよ!!許す!!と煽ると

黙り込む息子

 

数字がずれるという行為を息子が許すはずないと思って、分かってたけど煽ってみたら予想通り開けないという返答

何となく開けたい気持ちを嫁さんにぶつけてたようで、だけど嫁さんは止めてくれるというのを分かってるからこそ、こっちには開けたいと申し出なかったようで

横から入ってきた俺に対して邪魔だなぁという無言の視線

 

クリスマスプレゼントは何が良い?と聞いても

はっきりした返答無く

元々物欲が無さ過ぎるので、算数ドリルとか点つなぎ、最近は漢字を読みたいらしくテレビの字幕に釘づけ

これ欲しい!!と言われても、点つなぎ750円とか 算数ドリル800円とか

仮面ライダーとか、アンパンマン機関車トーマスとかオールスルーしてくれる息子

非常に助かります

 

が、、、、

 

エッグチョコのガラクタみたいなオマケを集めるのが好きらしく

コンビニ行くと自分たちはドリンクかアイスしか買わないけど、気が付いたらカゴにエッグチョコが入ってるんだけど

まぁこれ位はヨシとしておくか

ラクタみたいなオモチャも、こういうのが入ってますという表と見比べて

潰していく作業が好きらしく表と一致したら後は興味ないような・・・・・・その辺に転がって嫁さんか自分が踏んでしまい、イテテテ!!!という一連の流れが出来つつある

 

スマホの中に入ってるアプリゲームもやりたいらしく

どんな場所に隠しても見つけるんだけど、

え???そんな検索方法あるの????と、こっちが勉強になるくらい

とにかく片っ端から触ってみて一時間位なら延々トライ&エラーを試してるんですよね

もう執念です

そんなことやってるので、こっちよりも操作を熟知してるというか

こんな子供でも説明書無しに操作できてしまうアイフォンが本当に凄いと思う

 

f:id:x_makocchi:20201204084404j:image

夜はピーマンの肉詰めがまず10個ほど出てきて息子と食べていたら

第二段でパプリカの肉詰めというか、肉盛りが出てきた

f:id:x_makocchi:20201204084425j:image

大きさにビックリ・・・・

 

明日は久しぶりにJAPAN ZWIFTベースライドに参加予定