弟9回橋モガキ&ミートアップ

■50:00 20.5K 457KJ 77TSS

 

今日はミートアップがあるので、昨日より早めにスタート

アップに取れる時間は長くても10分程度なので、レースじゃないけど

イナーメアップオイルCXを使う

故障防止の為もあるのでアップオイルは必ず使ってる、CXオイルは塗り込むと

数分で血管浮き上がってくるので確実に効果あります

 

って事で、今日も遠回りしてアップ

 

連日橋モガキは予想通りきつい、、脚に溜まっていく乳酸のスピードがいつもより早く

酸欠の辛さじゃなくて脚がチンチンになるきつさ??

昨日の酸欠とはまた違うきつさなので、2日連続でやる意味がここにあるかなと

 

5本目まで一気にやって脚を殺す

ここからがきつい・・一本づつレストを1分ほど取り9本目まで耐えていくノミ

シッティングのスタートが一番きつくて

1~5本目の序盤は簡単に速度に乗せることができるけど、後半は出力も低下していくので中々加速していかず後半ケイデンスが合わなくなってトルク無い自分はかなりきつい

 

ラスト前は昨日同様3分きっちりレストしてから全力

 

■ダンシング  22秒 695w 99回転

■シッティング 28秒 542w113回転

 

1回目のラストシッティングは470w これは慣れてないだけだったけど

3~4回目は500~510w 

きちんと徐々に上がって行ってる、、そろそろ頭打ちだと思うけど

今の所この練習は良い感触です

が、、、きつすぎるので

ずーーっと続けられる気はしません

 

脚がヘコヘコ状態で帰宅

即ログインしてミートアップ集合場所へ、、、今日も4分前ギリギリセーフ

 

■ZWIFT ミートアップ

■1時間09分 867KJ 76TSS

f:id:x_makocchi:20201203161756p:image

早朝から20人で大盛況

2倍からのアップで5分 その後15分間3倍で

アップ完了してからメニュー走行開始

3分走を4セットやってからフリー開始だけど、何だか今日はメニューからきつい・・・

まぁいつももがいた後なので脚に力が入らないのは分かってるんだけど、

出力上げれないくせに心拍が上がっていく??

 

と、、、

 

あーーーー!!!!

 

急ぎ過ぎてレッグウオーマー外すの忘れてた

流石に室内でレッグウオーマーは暑いけど、もう外せるタイミング無いのでしょうがない

フリーになり中盤でアタックがかかり、毎度の事ついていけず

5人程度の集団で最後まで

1時間で3,2倍程度なので大したことないんだけど、脚にかかってる負荷というか

きつさは数値以上

 

 

そして明日はアラサイピスト予定ですが

予想以上に雨脚が強くなってるので延期連絡

明日はピストでZWIFTかな?