全て室内

ZWIFT

■1時間10分 776KJ 54TSS

 

流石にちょっと疲れたので

無理はせず流して血流を良くするという心掛けでリラックスして走る

 

が・・・あれ????

 

グロータックQ1,1が調子悪い

負荷が急にかからなくなったり、負荷がマックスになったと思ったら斜度10%の傾斜がつきそのまま固定・・・

10分ほどしたらフラットにもどり、負荷が20%固定

 

なんだこれ????

 

一度ZWIFT側の読み込みを削除して、スマホのアプリでグロータックを操作すると

負荷もちゃんとかかるし、斜度の変更にも対応してくれる

が、、、ZWIFT側に読み込ませてみるとやっぱりダメ

こりゃZWIFT側のトラブルかな~と思ったけど、同時刻に同じ4本スマートローラー仲間5名から、即回答があり今日は別におかしく無かったよ??とのこと

 

すぐに回答もらえたのでZWIFT側のトラブルじゃないのは潰せたので

即レスありがとうございました

 

スマホのアプリではちゃんと動いてる、、スマホとグロータックはBluetooth

 

ZWIFTを動かすためのデータやり取りはUSBドングルでANT+

パワーメーターは普通に動いてたし、心拍計も問題無し

ローラーもきちんと読み込んでるけど、負荷の連動がめちゃくちゃ

 

ローラー本体に問題は無いと思うので、ローラーとUSBドングルに飛ばす基地局

GTBOXが一番怪しい気がする・・・

 

今日起こったすべての条件と対策を先ほどグロータックに送ったので

現在回答待ち

週末日曜日はミートアップやりたいので、原因早くわかればよいなぁ・・

まぁ負荷はスマホからいじれるから、固定に出来るけど

そうなると実走感無くてアベレージの倍数もピタッと動かず・・・周りとギクシャクしちゃうんですよね

登り初めとか下り初めとか

 

早く原因分かると良いなぁ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

膝痛から日曜日の復帰スタートからは全てZWIFT

 

TSSは

日 168

月 101

火 100

水 104

木 125

金  54

 

GDRについてるパワーメーターが

VENGEについてるパイオニアよりも7%ほど低いから、TSSも7%+になるのかな??そんな単純な計算式ではないのかな?

まぁいいか・・・TSBはあまり信用してなく自分が疲れたと思うのを重視してるので

 

全てZWIFT

SSTメニューのワークアウトを坦々とこなすのみ

レースとかにはなるべく出ないようにして大きな負荷を掛けないように注意してる

 

そして今週は朝の気温がほぼ氷点下

氷点下じゃなくても大事をとって外を走る気はしなかったけど、氷点下の早朝走っても良いこと無さそうな気がする・・・精神力は鍛えられるとは思うけど

精神力よりも体の方が大事です

 

明日は外走りたいのですが

天気めぇ・・・

雨予報が前倒しになって来てる

 

 

 

朝出勤前にテーブルに出しっぱなしだった息子のお絵かき帳

f:id:x_makocchi:20210122145144j:image

!!!!!!

ついにインターバルという形式を覚えたのか???

 

覗いてたら、後ろから息子がニコニコしながら、それね同じの10回繰り返すの

やれば出来るから!

あ、でも無理しなくていいよ

無理しないで気を抜かずがんばって!!

と、難しいお言葉を頂きました・・・・・・

 

数字にからめた時突然何かにハマる息子

何もZWIFTのワークアウトにハマらなくてもいいのに

迷惑な状態が続いており、嫁さんは何度かワークアウトに付き合わされてる模様

まだ自分は早朝で息子が起きてないので助かってるが

 

オニコーチメ