ASIA120K Bクラス

 

本当は外で走る予定だったのですが

微妙な天気予報により前日中止決定ってことで、土曜日恒例なASIA120Kにエントリー

 

ZWIFT

■3時間30分 2770KJ 235TSS

 

昨日の4本ローラー不具合があったので

早めにログインして気になった個所を訂正してローラーの調子を確かめることに

やはりBluetoothが悪さをしてたらしく、今日はANT+できちんと接続したら平気でした

 

中華パワーメーターはBluetoothもANT+も両方飛ばせるのと

PCが内臓レシーバーなのでZWIFT画面立ち上げた時に、何も気にせずパワー欄でクリックしてしまったけど、実はANT+とBluetoothと2種類立ち上がっており

一番上にあるBluetoothをクリックしてしまい、これが混戦の原因でした

グロータックのGTBOXはスマホにはBluetooth、スマートローラーはANT+に飛ばしてるので、何気にこれも初期から複雑なのでより複雑な状況になってしまったらしく

いきなり斜度が上がったり、負荷が最大状態で止まってしまったり

予測不能な動きをしてた原因でした

まぁ単純な理由で良かった

 

これでこの後のASIA120は平気かなと思ってたけど、強度が全然平気じゃなかった

 

■ASIA120 Bクラス 20位

■2時間58分 231w 84回転 138拍/175

f:id:x_makocchi:20210123202206p:image

半分以下ない位でAクラスが猛烈な勢いで追いついてきた

どうもAクラスにZWIFTではお馴染みな迷惑ZPマンが、空気読まずに先頭ガンガン引いてたらしくとんでもない強度で追いついてきました

飛び乗ったけど、まぁきつい・・・・Bクラスのメンバーもどんどん落ちていくし

チームメイトのヤマケンもドロップしてしまった

何とかくらいついていったけど、4周目に入ったところで千切れてしまった

それでもいくつかのグループに分かれてしまってたので、後ろに追いつかれないように残ったメンバーで協力して回して先頭集団から4分遅れでゴール

 

ZPでガンガン引くとか・・・シネバイイノニ

リザルトにID載ってるから友達登録して覚えていこう、ブラックリスト

韓国語で文句言えばいいんだな

 

終わってから放心状態だし、ケツの筋肉がつりそうで痛い

 

 

中華パワーメーター SGEYI なんて発音してよいのかよくわからないけど

クランク、ギア板、BBもついて脅威の4万円以下

現時点で何の問題もなく使えてるところか、スパイク値は一度も出てないし

グラフの乱れも一切なく、通信障害みたいなロストも無し

充電式で、もう10時間使ってるけどバッテリーレベルはまだ100%

磁石が必要なく加速度センサー使ってるのか、停止状態からサイコンに読み込む速度が、ほんの数秒違いなんだけど、立ち上がりが非常に早くてストレスフリー

 

まぁあくまでも現時点でOKってだけで、この後壊れたらやっぱりな~ってことになるけど、、、そうなったらクランクとギア板とBBを4万以下で買ったと思えば全然OK

クランクは完全にROTORのパクリ?ピストにROTORのSRM装着してるので、比べてみたけどほぼ同じ

 

自分の自転車3台

GDR スペシャピスト VENGE

3種類のパワーメーターがついているのですが、TSBだとかはTPで管理してるので

厳密にいえばあまり正確じゃないと思う

同じメーカーでさえパワーメーターは個体差あるので、練習仲間でもたまに

大幅にずれてる人とか普通に居るので

人と比べる物じゃないので、そういうのは良いんだけど

自分自身のタメに蓄積していくデータとしては、3種類あるとちょっとイマイチなんですよね

分かってればよいんだけど、何を軸にしていけばよいかで・・・

今のところGDRに使ってたSRMを基準にして、これはちょっと高めだな?とか、こっちはかなり渋いな??という感覚でしか見てなかったけど

 

RXBIKEでペダル式の左右独立型パワーメーターASSIMOの

1週間レンタルをやるようなので、予約して一週間借りてみて3種の数値違いを

きちんと表として作っておきたいなと思う

すでにタカオカさんが色々テストを始めてるようだけど、かなり高い精度らしい

パワーメーターオタクのフクダさんもペダル式は正確な数値を出すのが難しいのに、ASSIMOはかなり優秀だと言ってたので、この辺の情報は間違いないだろうと思う

 

正直VENGEは外メインなので、どうでもいいというか

あまり気にしてないんだけど

ZWIFTマシンのGDRと、固定ギアのピストは非常に気になる

固定ギアの20分走とかやると、VENGEに比べてものすごくきついんですよ・・正直VENGEと同じ数値なんて絶対出せないほど

これが固定ギアのせいなのか???もしくはパワーメーターの個体差なのかをはっきりさせたいってのもあります

 

まだまだやること調べること沢山あるから考えてるだけでも楽しい

 

 

夕方からロピアに行ってお買い物

実家で食べるので割とボリュームある量の食べ物を

我が家では絶対に買わない、レジ出た所で売ってたローストビーフを母親が買っちゃってたんだけど

予想外これがめちゃくちゃ美味かった

既製品のローストビーフって、パサパサのイメージでしたが 

ロピアのやつは脂身もちょうど良くジューシーで何よりお肉の味が濃い

量も結構入ってたのに驚異的な価格、、1380円と980円の2種類ですが

この品質ではちと考えられない価格だ、さすがお肉屋さんです

 

 

ロピアで売ってたこれ

f:id:x_makocchi:20210123202642j:image

テキーラも入ってる!

コレは酔っ払う

 

 

明日はミートアップ、60人以上の参加

アチチミートアップ女性からも大人気