房総ツーリング?

■4時間25分 119K 2398KJ 211TSS 1600UP

 

何気に登るこのルート

 

本日サイカさん夫婦とタカハシ家夫婦の4名ライドな予定でしたが・・・

 

スタート地点で準備をしてると、先週ご一緒させてもらったバンバさんグループ登場
今日も同じコースを走るらしい

と、、車の中から先週のメンバー+もう一人出てきた??

 

お!!!バンバさんの奥様シオリさん!!

今日はシオリさんも旦那様グループと一緒に走る予定だったのですが、

こちら女性2名居るので、こちら側へ半ば強引に勧誘して一緒に走ってもらうことに

f:id:x_makocchi:20201101211236j:image

まず最初の鹿野山をサイカさんが先頭で引いて、割と良いペースでススム

そしてサイカさんは奥様ケイコさんを千切って、人妻2人を引き連れて自分の嫁さんから逃げていく展開に

これは帰宅後問題にならないのだろうか? 心配です

 

ケイコさんは前日の食べ放題でダメージを喰らってるらしく、イマイチ本調子じゃないもよう

下りで合流して再度ひとまとまりになってペースをつかんでいく、、

ケイコさんとシオリさんの登りがグっと上がるので、そこを基準にペースを作っていったんだけど、速いとクレームが・・・・

イカさんと俺合わせてるつもりなんだけど、ダメだったようです

もみじロードでバンバさん男性三人グループに抜かれてからは

ペースをつかんできて、登りはゆっくり、逆に下りは休まずエアロフォームを意識してもらってのペース走

決まってくると徐々に良いペースになってきた

 

清住山前のコンビニで男性グループと合流して、ほぼ同時に出発

 

清住山下ってからアップダウンに入り、男性グループがちょっと前にいるところで

シオリさんがペースアップ

あぁ・・これは前を逃がさないぞ!!という気持ち??

イカさんとそんな感じなペースでと伝える、、登りは焦らず抑えて

下りを速く走って登り返しのたびに追いつく作戦

前の男性陣登り区間は速くて離されるけど下りでジワジワ追いついて、下りのスピードを生かしきれてない登り返しのたびに一気に差が詰まる感じで

ついに抜いた

 

が、、、前に出てほどなくしてサイカさんが軽快にミスコースして男性陣から一度離れる

 

それでもちょっとした前に見えてきたのでペースアップしたら

今度は嫁さんがすでにオールアウト気味になりペースダウンをしてもらうが、もうちょっとで最終区間の8分程度な登りスタート

 

ここは下からジワジワ上げていき、ラストに向けてギリギリついてこれるペースアップ

ジワジワ離れそうになるたびに、サイカさんが後ろから押し込んで千切らせないという拷問プレイを旦那さんが見てない所で男二人がシオリさんを攻める

最後は叫びながらゴール

 

基本的に精神力が強くてビックリ・・・ありがとうございました

 

嫁さんも久しぶりに女性グループで走れて楽しかった&クタクタになったようです

 

練習後はサイカさん夫婦と一緒に鹿野山の近くに出来たハンバーガー屋さんへ

f:id:x_makocchi:20201101211339j:image

一回食べたらいいやというタイプ

ポテトの揚げかたというか、油温の管理をもうちょい頑張って下さいと伝えたい

 

 

 

 

嫁さんは夕方からのジムでも悶絶してました

https://youtu.be/wUSSQGkFcxI

やっぱりエクササイズではなくなってるような、、、頑張って強くなって下さい!

 

夜は行きたかったお店が締まってたので、数年前に入ったことのある

中華屋さんへ

 

マーラー刀削麺

f:id:x_makocchi:20201101211216j:image

メニューには激辛とかそんな類な説明はなかったんだけど、目がチカチカして口の中が山椒にやられてしびれまくり!!

ナニコレ!!! 自分は結構辛みに強いほうですが、これ食べれない人のほうがおおいいと思うんだけど

何とか完食

他にも色々食べたけど、その後の食べ物はすべて口の中がしびれてしまい味覚がイマイチに・・・

そして息子も嫁さんもオーダーしたものが写真と違いすぎて(量が)ビックリしながらも目の前で苦戦

息子も嫁さんも少しだけアシストしてあげて無事完食

 

その後息子がアイス食べたいというので付き合う、、息子のお腹が破裂しそうなほど膨らんでるけどアイスは食べれるんだな、、、、、血筋です

 

アイス食べた後、実家でもらったプリットをカルピスと一緒に食べてたんですけど

 

え??チートDAY???

目の前でプリットポリポリやられて、結局嫁さんもつられてポリポリ

じゃぁってことで自分もポリポリ

家族三人チートDAY  静止してくれる人が居ないとヤバイです

 

明日会社に行って3日休みだけど、天気がイマイチ

ZWIFTかな?