TD55 房総練

■7時間19分 233K 4390KJ 429TSS

 

いうまでもなく疲労困憊の中乗るんだけど、いつもと違うのは

昨日嫁さんが凝り固まったお尻回りと前腿を完全にほぐしてもらったので、疲労がある中でも筋肉がちゃんと動いてるし、乳酸地獄状態にならないので先週よりも全然走れたので楽しく苦しめた

 

今日はタイヤ比較テスト的に、クリンチャー

GP5000CLに変更、ラテックスチューブ 

面白かったのが、活動計の数値

いつもはこの練習で歩数が6000歩程度なのに、今日は12000歩・・・倍か??? とにかく細かい振動が凄くて、手が疲れた

久しぶりにクリンチャー履いたけど、ここまで違うかあ

活動計が反応するくらいの振動なので、長時間だと疲れが全然違ってくるかな

 

3本ローラー使って、色々な銘柄 チューブレス、クリンチャー

転がり抵抗測定中です、中々面白い数値が出てるので

今日の練習終わってからも、違う銘柄のクリンチャーを履き替えて明日月曜の流しローラーで転がり抵抗チェックをするつもり

 

 

今日のTD55は参加人数沢山なので、2グループ分け

 

自分は後発スタート、7人中4人がスペシャ

昨日のZWIFT練習お疲れ様な、サイカさんとフルタニさん

キタノ君にウザワ君、フリーダムの若手と自分の7名

 

スタートから先週はきつかったけど、今日は足がちゃんと動く

疲労は当然あるけど、足が動かないってレベルじゃないので心拍も綺麗に上がってるから、今日は先週より走れる感覚

 

今日の鹿野山はそこそこのペースでいくかなと思ったけど、鹿野山に入ってサイカさんが機材トラブルで遅れてしまい、流しながら登ることに

先週と全く同じタイムだったけど、やっぱり今日はあんまりきつく感じない

 

■鹿野山

■16分14秒 277w 86回転 148/168

 

心拍がちゃんと上がってくれるってことは、筋肉がきちんと動いてるってことかな?やっぱり嫁さんにガッツリほぐしてもらったので、各筋肉の動きが違うわ

 

下ったところでサイカさんと合流して、再スタート

ここからはひたすらアップダウンだけど、前日の大雨で至る所で泥が流れ出してたりるから、下りはとにかく最新の注意を払って

なので今日は登り返しから下りでアタックみたいなのはせず、下りは安全確認しながらゆっくりと

突然泥の塊になってる個所とかもあったので、今日の走り方はドンパチ制限されてしまいフラストレーション溜まっちゃう人もいたかもしれないけど、安全第一が最優先

 

今日はキタノ君が調子よさそうだけど、まぁ彼は最後まで持たないのがいつもの事なので付き合わず

勝負所でトシアキ君が強烈なアタック、、ありゃ無理だ・・・ここから前4人

後ろ三人

後ろ三人もペース緩めず、ギリギリのところで前に追いつこうというウザワ君の掛け声とともに緩まず頑張れた

統制取っててくれたウザワ君も、久しぶりの練習で最後の最後で脚が攣ってしまい離脱してしまったけど、やっぱり走り方が上手いな

フリーダムの若手選手と2人でローテ、キタノ先生をキャッチ

 

結局前はとしあき君、サイカさん、フルタニ君の三名だったけど

派手に大きく離されたわけでもないから、頑張れたほうかな?

 

そしてゴールしてから、自宅までが大変・・・・ここから52Kかと思うと、足に乳酸が溜まる思いですが

これは自分が求めてるものなのでしょうがない、本当は外を走りたい嫁さんとのバトンタッチ練習も、自分のために10月は嫁さんZWIFTしかやってないけど了承してもらってるので、帰りも緩めず極力今出せるギリギリの出力で帰宅

 

マンションに入れる前、泥を落とす

洗い場があるのは助かる

f:id:x_makocchi:20191020181958j:image

練習では一番着てる、オクタゴンジャージ

パンツのすそ部分がテロテロになってしまった、着すぎたか??今はフィット感高いジャージを着るほうが速く走れて楽しいから、余裕のある普通のジャージってあんまり着なくなってしまった

サンボルト製で、後はチームジャージしかないし

そもそもチームジャージはレースの時くらいしか着ないからねぇ・・・

次の練習用ジャージなんか考えないと、フクダさんが来ていたサンボルトのCX用ジャージいいな、、長袖バージョンでピタっとしてる

 

今日の補給食

f:id:x_makocchi:20191020182023j:image

f:id:x_makocchi:20191020182013j:image

嫁さん特製、ライスケーキ

これマジ美味い、これからこれがいいなぁ、、、、、次はさらにバージョンアップするようで、楽しみだ

 

本日序盤でとんがった石でも踏んだかな?

f:id:x_makocchi:20191020182204j:image

これが雨の日大きく影響することを発見!

丁度、コーナーリング中に接触するポイントで

下りのウエットコーナーで自転車が変な動きしました

変な動きというか、つつーっと横にずれたのでスリップですね

これをキッカケにグリップ失ったようで、これは危ないわ

タイヤに傷あると、やっぱりダメだなぁ

しかしこの状態で200キロ走れたので、コンチ強い

 

息子zwift

20分押さえてたけど、こっちが疲れて休憩中

ローラーの音がするのでビックリして覗いてみたら

f:id:x_makocchi:20191020210246p:image

執念だ、壁に膝つけて一人でやってた&アバターのジャージと自転車が変わってるという、スマホいじってるから、親がいじってるの見てるんだな