房総周回練

■3時間49分 121K 2444KJ 219TSS

 

大抵この周回練習な時はTSS240くらい、
なので今回は踏めなかったのかと言われればそうでもなく、予想外にちゃんと踏めてたのですが2周目までペースが上下しまくりこの結果に

結局ペース走行で上下するときつくなるけどボリューム稼げてないんですよね、みんな疲れちゃうから一定ペースじゃなくて完全に休んでしまうゾーンが出てくる
本日は6名+女子2名

いつもなら女性2名は3周目まで坦々とついてくるのですが、今日は一周目から千切れ気味・・・流石に一周目の途中で再度練習のコンセプトと内容を伝える

 

自分一人だけだったらどうにもならなかったけど、湾岸のウザワ君も声を掛けてくれて助かった・・・・声掛けながら走るってのは本当大切
言わなくても分かるだろう?じゃなくて、言わないと分からない人がほとんど、そして伝えると高確率で直るものなのです。

一周目ゆっくりでお願いしますと伝えてたけど上げていた2人が3周目でいなくなるというアレ・・・・良くありがちなやつを久しぶりに食らいました。

最近アチチさんグループやサイカさんと走っていたので、普通に走るというのが当たり前になっていたことを反省。

 

3周目なのでジワジワあげていく、ラストの4周目
長い登坂入る前にチーム員のトミが脱落、ピーク手前でウザワ君が一気に上げてもう一名脱落して頂上でウザワ君と自分の二人、
そしてまたもトンネル手前の登坂でやられる。ここから個人TT大会・・・・一瞬で離されて見えなくなったわけじゃないのでペースで何とか見える範囲でがんばる
最後の急坂区間200Mくらい?の所に入った時頂上にウザワ君が見えて、こりゃ完全に追いつかないと思ったけど、練習なので最後までギリギリラインを保ちゴール

 

最高心拍今季初の179拍

木祖村では163、ニセコも162と全く心拍数が上がらない日々が続いてたけど
やっと出し切れた感覚が戻ってきた(強くはなってないけど)
今年はTPさんが指定してくるボリュームを守って、どんな感じになるかちゃんと試します。今の所良い感じ

来週の週間TSSは670。これで大丈夫かな?と思うけど、メリハリ付けてやる日には徹底的にやるつもりで

 

本当は保田でBBQ予定でしたが、あまりの暴風なため前日実家でやることを
トミ&ヨピに伝えておいたから練習終わってシャワーだけ浴びて即帰宅

f:id:x_makocchi:20220627083502j:image

弟が庭にグランピングキットをセットしててくれたので、夕方涼しくなってきたタイミングでヨピ6位おめでとう飲み会?
元々キャンプ動画が好きなヨピが弟が持ってるキャンプ道具に興味深々で話が盛り上がって、じゃぁ一度やろうか?みたいな話になったんだっけか?
まぁ詳しい経緯は忘れたけどチームメイトとBBQは楽しいです

ロピアのお肉シリーズ

赤身、サガリ、鶏肉、ラムモモ

f:id:x_makocchi:20220627083605j:image

そしてこれはやりたかったホルモンをホットプレートじゃなくて炭火焼

そして保田で売ってる巨大なサバの干物・・・これ絶品なんですよ。

f:id:x_makocchi:20220627085606j:image

しかし大きすぎて家庭のコンロだと切り分けないと焼けないので、これも焼いてみた。

f:id:x_makocchi:20220627083642j:image

室内では妻がチキンビリ屋を作ってくれました

f:id:x_makocchi:20220627083656j:image

ラストはマシュマロ・・・本当はコストコの巨大マシュマロでこれやりたかったなぁ

 

沢山飲んで沢山食べて満足です。

 

TPさんから指示されたボリュームだと、明日はTSS50程度でクリアなので

この時点で明日走る気ゼロ!! 

zwiftでちゃちゃーっと流せば良いかなと