チーム朝練

■2時間50分 87K 1952KJ 208TSS

 

VENGEで初チーム朝練

集合場所にはエンドウ君とキク、自分の3名

2周目からフクダさん+1名ゲストの5名ですが、基本ローテーションは4名で

 

1本目

■15:22 249w 92回転 130/145

 

なんか一本目から速い・・・

体調不良から長く休んでたエンドウ君も、復帰初チーム朝練でしたが

そつなくローテーションこなしてて、いたって普通に走ってる

キクが踏めてる

 

2本目
■14:50 278w 92回転 142/164

 

空気入れ忘れで参加のフクダさん、タイヤはスペシャのターボ

キクもスペシャのターボ

エンドウ君と自分はGP5000TL、高速Uターンコーナーはまさにタイヤの差が出て、マイルドコーナーリングのキクとフクダさん

ささーっと曲がっていくエンドウ君と自分

が、、いつもは先頭に出るとマイルドになるキクが

今日は先頭に出るとジワジワ上がっていく・・・・

週末の宮古島、タイヤどうするんだろう?調子良さげなスペシャのターボのままにするか、自宅にはすでにGP5000CLはあるようだけど

色んな条件があるので、何とも言えないんだけど

今日は明らかにキクが速かったのですが、1,2本目はまったく自分と同じ出力

 

フレーム同じ、ホイル同じ、ペダリングモニターも同じ

 

キク、、、自分の感触が悪くても

ひょっとしたら26Cのターボって転がり良いのかもしれないね?と、レース前にタイヤ交換をしようとしてたキクを惑わす一言・・・・・

まぁ~でもレース前に重要パーツは変更しないほうが得策だと思うけど

 

キク充分迷ってくれ

 

そんなこんなで、2本目はペース速めで進行するも

途中でバスに阻まれスローダウン

最後はキクが発射

 

3本目
■14:06 278w 95回転 147/165

 

頑張って引く、後ろからキクがジワっとペースを上げる

フクダさんとエンドウ君はペース落ちないように先頭交代する

いつもみたいに、タカオカさんやヤマケンという機関が居ないけど、タイムは速かったです

スペシャディスク4人だとこうなるのか、もうゆるぎないというか何というか

昔はフレーム違いで速さなんて変わらなかったのに、時代は変化してる

 

キクが後ろからジワっと上げてくるので、高速Uターンの所は全力で曲がる

キクがすーーっと離れてシメシメとほくそえんでたら、向かい風区間でキクがぐいーーんとスピード上げて、今度はこっちが死にそうになる

 

最後はエンドウ君がペースアップしてリードアウト、、、

リハビリとは思えないスピードであげていく、やっぱり基本的にスプリンターという人種は瞬間的なスピードであればリハビリ中でも出してくるので、嫌いだ

キクが発射、後ろでジワジワ切れながらもがいてお終い

 

■橋モガキ 28秒651/797

キク先頭で

もがき始めで、フクダさんが横から抜いてくる

が、、今日はGDRじゃないのでーー

粘る、、やっぱり伸びるVENGE

最後はフクダさんをちょっと離して頂上ゴール、いえーい

 

今日は最大心拍170オーバーいかず、やっぱりまだまだ全然疲れてる模様

もうちょいノンビリ行こうかなと思う

週末も久しぶりに大周回練習だけど、ガンガン行くんじゃなくて

仲良く集団走行的な感じにしたいと思ってます

 

 

ビリヤニ博士になってきた、嫁さんが次に目を付けたのが

スリランカカレー

 

スリランカカレー 北千住に美味しいお店あるのですが

野菜たくさんで、美味しいんですよ

スパイスから何から調べ始めてて、それならって事で

今日は上野アメ横までいき、スリランカカレーに必要なスパイスを一気に買ってきた

f:id:x_makocchi:20190522190126p:image

アメ横は大きなスパイス専門店が2件あり、アジアンスパイスならほぼ手に入るお店なので、便利です

 

いつ頃挑戦するんだろう?

楽しみだ