チーム朝練

■2時間48分 86K 1779KJ 180TSS

 

訳5カ月振りになるチーム朝練に参加

1,2,3月はまったく時間が作れず、参加出来てなかったので

本当に久しぶり

 

自宅を出発すると路面が濡れてる、、あら??

そして風強め

 

集合場所には3名のみ

エンドウ、タカオカ、マコト

VENGE練  ヘルメットの二人はスペシャ・・自分も注文してるんだけど

在庫無くて納品待ち中

 

久しぶりのチーム練ですが、強風に若干心折れ気味

向い風と追い風は良いけど、横風になるとモロ脚力差が出てしまうので

その区間は本当にきつかったけど、今日のメンバーだと後方所か風向きに対して

タイヤをちょっとずらして重なりあわせてても変な動きは皆無なので、風が強ければ強い場所ほどビタ付けでやり過ごす

途中凸凹区間が新設されたようで、端っこ通れば問題無いけど

今日は路上駐車してる車が居たので、大きいリアクションの抜重が必要だったけど

これはこれで技術練習かな?慣れてくればペダリングしながらでもクリア出来るはずなので、あそこでジタバタ暴れてるようではフクダさんからダメだし喰らうので

フクダさんが朝練参加するまでは、綺麗にクリアできるようになっておこうと思う

 

■15:44 242w 88回転 133拍/146 

■15:16 258w 90回転 142拍/170

■15:03 266w 93回転 149拍/168

 

徐々に上げれたので自分比では思ってたより良かったけど、やはり加速力不足

 

最後の橋モガキはもう脚がヘコヘコだったけど、出し切るようにがんばったのですが

横をシッティングのまま加速していくエンドウ君・・・なんじゃありゃー

 

 

やっぱりこの練習は長い時間きついし、怠けてるフォームでは走れない

ZWIFTとは違い、とにかく小さくなるようにエアロポジション意識してましたが

お腹のお肉が若干邪魔だったので、もうちょいやせておこうと思いました

いつもは1月後半から朝練やるので、その段階で痩せておこうと思うのですが

今年は若干スタート遅めだけどしょうがない

まぁレースも無いしね

 

 

しかし久しぶりの平日zwift以外の自転車は疲れたので明日は睡眠優先決定